donald

ディズニーランドでドナルドやデイジーとグリーティングできる新名所キャンプ・ウッドチャックのアトラクション

2017/01/01

2016年11月22日、東京ディズニーランドに新名所誕生です!

これは「キャンプ・ウッドチャック」といい、ドナルドとデイジーが装いも新しく私たちを迎えてくれる新しい場所です。

ここに行けば、いつでもドナルドやディジーとグリーティングができるし、ここでしか買えない特別なグッズも販売しています。
新しくできたレストランのメニューも充実。
東京ディズニーランドの新しい人気スポットとなりますね。

ここでは、このTDLの「キャンプ・ウッドチャック」について紹介します。

 

東京ディズニーランドの新名所「キャンプ・ウッドチャック」

さて、この「キャンプ・ウッドチャック」。
一体どんなところなんでしょう?

TDL 新エリア「キャンプ・ウッドチャック」グリーティング(ドナルド&デイジー)2016.11.20(日)

まずは、プレオープンですでに入場体験した人の動画から。。。

キャンプ・ウッドチャックの概要

新しい「キャンプ・ウッドチャック」は、東京ディズニーランドのウエスタンランドにできます。

でも、そもそも「キャンプ・ウッドチャック」って何?

キャンプ・ウッドチャックとは

ディズニーのコミックブックに登場した『ジュニア・ウッドチャック』シリーズの世界をテーマにした新エリアです。

「ジュニア・ウッドチャック」シリーズとは

『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。

 

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」と「ハッピーキャンパーサプライ」

「キャンプ・ウッドチャック」の中には、レストランやワゴンもあります。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

新しい飲食レストラン施設の「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」。
これは、以前の「ラッキーナゲット・カフェ」があった場所ですね。

「ビッグサンダー・マウンテン」や「トムソーヤ島」に行くいかだ乗り場の奥の方にある場所で、1年以上もずっと工事をしていましたので、気になっていた人も多いでしょう。

このレストラン、屋内ダイニングエリアとテラス席を含む屋外席などがあり、約440席ということです。
テラス席は見晴らしがとてもよいということなので、解放あふれる飲食ができそうですね。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンのメニュー

この「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では、メニューが早くから公示されていました。

それは・・・

キャンプをイメージして開発したメニュー

  • ワッフルで挟んだサンド
  • スモアをイメージしたデザート

です。

「スモア」というのは、キャンプファイヤーの火で焼いたマシュマロとチョコレートを使った人気メニューということで、ワッフルサンドも含め、キャンプ気分を盛り立てているのでしょう。

ハッピーキャンパーサプライ

その他、「キャンプ・ウッドチャック」のエリアの近くでは、「ハッピーキャンパーサプライ」が登場します。
これは新しい商品ワゴンで、ここでしか買えないオリジナルグッズも販売ということで、レアなお土産を求める人に人気スポットとなりそうです。

 

ディズニーランドのドナルドアトラクション「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

この「キャンプ・ウッドチャック」一番の魅力は、ドナルドダックとデイジーダックがいつでもいて、グリーティングできることですね。

ウッドチャック・グリーティングトレイル

「ウッドチャック・グリーティングトレイル」というのは、「キャンプ・ウッドチャック」の中にできるキャラクターグリーティング施設です。

そして、そのアトラクションのキャラクターというのが、ドナルドダックとデイジーダック!

それも、ここでしか見られないという新たな衣装で登場です。
私が見たのはグリーン色のボーイスカウトっぽいキャンプの衣装でしたが、どんなコスチュームの装いなのか、とても楽しみですね。

この「ウッドチャック・グリーティングトレイル」は、東京ディズニーランドで2つ目のキャラクターグリーティング場所なんですね。

「キャンプ・ウッドチャック」で増えるTDLの各施設

この「キャンプ・ウッドチャック」で、東京ディズニーランドの各施設は増強されます。

「キャンプ・ウッドチャック」は何番目?

  1. キャラクターグリーティング施設:2番目
  2. 飲食施設:52番目
  3. 商品販売施設:51番目
 

ディズニーランド ドナルド のまとめ

さて、東京ディズニーランドに新しくできる新名所「キャンプ・ウッドチャック」とても楽しみです。

今までは偶然にしか会えなかったドナルドとデイジーとのグリーティングができるのだから、ここに居座ってしまいそうです。


-ディズニー
-, , ,