iphonex

iPhone新機種2017発売!画質向上 顔認証 ワイヤレス充電なるか?

iPhone新機種、「iPhone X」が2017年9月13日午前2時に発表になるとのことで、期待が高まっていますね。

「iPhone X」はiPhone発売から10周年ということで、いつも以上に関心が高いようです。

今度発売されるiPhoneの新機種とは一体どんなもので、どんな機能が搭載されているのでしょうか?

ここでは、今話題になっている「画質向上」「顔認証」「ワイヤレス充電」などについて大胆予想してみます。

 

iPhoneX新機種2017年版は画質向上&フルサイズ化?

iPhone新機種「iPhone X」の発表はいつ?

期待のiPhone新機種「iPhone X」は、iPhone発売の10周年を記念して発売される新モデルです。

この詳細は、9/12(米国時間)に米Apple社から「Steve Jobs Theater」で発表される予定で、日本時間で言うと、9/13の午前2時となります。

なんか、とてもワクワクしますね。

iPhone新機種「iPhone X」は画質向上?フルサイズ?

iPhone新機種「iPhone X」は、画質の面で非常に向上すると噂されていて、ここ期待大ですね。

そして、どうやら、フルサイズの画面になるらしいです。

従来のiPhoneですと、画面の下に「ホームボタン」がありますよね。
あの「ホームボタン」がiPhone新機種「iPhone X」ではではなくなるらしくて、その分画面が広がり、フルサイズになるらしいのですね。

すると結構大きくて見やすい画面になるので、嬉しいです。

また、画質が格段に向上するとの情報も。

大きくて綺麗で見やすい画面。
最近、私、スマホなど近くのものが見にくくなってきたので、
iPhone新機種「iPhone X」の発売が楽しみです。

 

iPhoneXでは指紋認証が顔認証になる?

ロック機能が顔認証に変わる?

前述の「ホームボタン」がなくなるということにも関係するのですが、
「じゃぁ、どうやって認証するの?」
「ロックはどうやって解除するの?」
って疑問になりますよね。

そう、実はiPhoneにはすでに指紋認証の機能が搭載されて、これはこれでとても便利だったのですが、新しいiPhone新機種「iPhone X」では、どうやらこれが「顔認証」になるらしいのですね。

えっ?
顔認証?

やだ、いつもお化粧しなくちゃ・・・・。

いやいや、きっとテクノロジーの進歩ってすごいから、
きっとお化粧してても素顔でも、認証してくれるには違いない。。。

でも、もし、化粧前後で認証度が違って、
「素顔だとロック解除ができないよ~!!!!」
なんてなったら、
ヤバイ・・・かも?(笑)

 

iPhoneXのワイヤレス充電器に期待!

ワイヤレス充電は実現するか?

iPhone新機種「iPhone X」で、私が期待しているのは充電方法です。

というのも、今まではケーブルを使って1台づつ充電していますよね。

これが「iPhone新機種 iPhone X では、ワイヤレス充電ができるらしい」という噂を聞いていたので、ひそかに期待しているんです。

なんでも「iphone専用のワイヤレス充電器」という置台みたいなのができるそうで、その上に乗せるだけで充電ができるそうなんですね。

ってことは、いちいちケーブルに差さなくてよくなるし、ポンと置くだけなら便利ですね。

また、台だから、複数台iPhoneが置けるとか。
いや、私はどうせ1台しかiPhone持たないからいいんですけど、
1人で仕事用個人用とか分けている人とか、家族みんなで充電してるなんて人には朗報かと思います。

 

iphone新機種 のまとめ

こんな感じで、私としては、「画面のフルサイズ化と画質向上」「顔認証導入」「ワイヤレス充電器」という観点で、2017年の新しいiPhone新機種「iPhone X」の発売に期待しています。

13日の発表が楽しみです。


-iPhone
-, , ,