megane

敬老の日プレゼント人気商品!メガネチェーンでメンズもおしゃれ付け方も簡単!

敬老の日のプレゼント、毎年お悩みのことでしょう。

今年は実用的でおしゃれな、メガネチェーンを贈ってみませんか?

メンズも嫌味なくおしゃれな天然石なので、おじいさんとおばあさん、ペアでプレゼントすると喜ばれます。

メガネチェーンは本当に便利で、付け方も簡単です。

是非、プレゼントしてくださいね。

 

敬老の日のプレゼントで人気商品は天然石のメガネチェーン

少し年配の方にはメガネチェーンは必需品です。

年齢が上がると、近視用、遠視用、遠近両用等々、さまざまなメガネを持つ人が多くなり、その都度「メガネがないない。どこに行った?」と探し回っています。

そんなときに便利なのが、このメガネチェーン、メガネストラップです。

敬老の日のプレゼントなら天然石がおすすめです!

そんな中でも大人気なのが、こちらの天然石を使ったメガネホルダーです。

天然石のメガネホルダーの種類

  • 天然石のタイガーアイ
    タイガーアイはメンズとして最適です。
    仕事運や金運を高めてくれ、シックな色合いが素敵です。
  • 天然石のアメジスト
    アメジストは女性が好きな宝石のNO1。
    「愛の保護石」とも言われ、大切な人との絆を深めてくれます。

メガネチェーンやメガネストラップは、それこそ今では100均でも売っている便利商品ですが、どうせ敬老の日やお父さんやお母さんのお誕生日などに贈るのであれば、天然石でできたものがおすすめです。

今、年配の男性の中で、天然石のパワーストーンの効果にあやかって、
そのブレスレッドなどをする人が増えています。

このタイガーアイなら、そのパワーも倍増でしょう!

色もシックで、年配の男性にピッタリです。

また女性が大好きなのは、なんといってもアメジスト。
高貴な色合いが気品を高め、お母さんをより若々しく輝かせてくれます。

それぞれのお誕生日や父の日母の日にそれぞれ贈るのもいいですが、
敬老の日にペアでお贈りするのも洒落ています。

きっと大喜びでお使いになっていただけます。

 

メンズも使えるひもあみニットのメガネチェーンもおしゃれ

普通メガネチェーンやメガネストラップというと、ビーズチェーンがほとんどです。

そこで、ここでは、ちょっと変わった素材のものもご紹介しましょう。

ひもあみニットの柔らかさも人気です!

こちらは、カラフルなひもあみニットのグラスコードです。

年齢が高くなってくると、先ほどのような天然石では重すぎるという方もいらっしゃいますし、
ビーズや金物のチェーンでは、肌が敏感で貸せてしまうという方もいます。

そんなときには、こんなひもあみニットもおすすめです。

これはつけたときにとても軽く、
またチェーンと違って、バッグの中で絡まってしまうこともありません。

ニットなので首への当たりも優しく、年配の方に最適です。

色も柔らかなポップ調なので、派手にならずにかわいらしく、
可愛いおばあちゃまに最適です。

 

メガネチェーンの付け方は超簡単!

さて、メガネチェーンと言ったりメガネコード、グラスコード、メガネホルダー、メガネストラップ・・・・、お店や商品によって、さまざまな呼び名がありますが、基本どれも同じです。

要は、紐状のものをメガネのフレームにつけて、それを首からかけるものですね。

これ、使ったことのない方は、付け方が難しいのではと心配されるかもしれませんが、ご安心ください。

これらメガネチェーン類の両端には、必ず「8の字」形になったものがついています。
「8の字」の片方の輪っかがチェーンやストラップについていますので、
もう片方の輪っかを、メガネのフレームに通すだけです。

この「8の字」形の部品は左右2つついていますので、メガネのフレームも左右それぞれに通せば、それでOK!

付け方はとても簡単です。

この「8の字」形はゴム材質でできているので、多少の伸縮があり、
一度メガネのフレームに通して付けてしまえば、
自然に落ちるということはありません。

 

敬老の日プレゼント のまとめ

さて、メガネチェーンの付け方もわかったら、後は、お父さんお母さんのお好きな素材やデザインのものを選ぶだけですね。

普段であれば、それこそ安いものも高いものもいろいろですが、
敬老の日のプレゼントとしての人気商品は、
やはり天然石を使った高級感あるメガネチェーンです。

メンズでも嫌味なくおしゃれで付け方も簡単!

是非、ご両親様にペアでプレゼントなさってくださいね。


-敬老の日
-, , ,