54bf07a3d3b2d1f093dcb38c44f39dca_s

敬老の日プレゼントランキング 孫からの手作りプレゼントで幼児ができるもの

敬老の日のプレゼントでランキングが高いのは「孫からの手作りプレゼント」です。
でも、いくら孫からのプレゼントが喜ばれるプレゼントだからって、うちの子供、まだ赤ちゃんなんですけど~!

そんな小さな赤ちゃんや幼児でも、メッセージ性が高く、おじいちゃんおばあちゃんに毎日持ち歩いてもらえるプレゼントが手づくりできます。

ここでは、赤ちゃんや幼児にも作れる簡単で喜ばれる手作りプレゼントを紹介しますね。

 

敬老の日のプレゼントランキングでは、孫からの手作りプレゼントが人気です。

敬老の日のプレゼントでは、 孫からの手作りプレゼントがとても喜ばれ、ランキングでの人気も高いです。

でも、小さな子どもにとって手作りは難しいし、作らせる側のお母さんやお父さんも大変ですね。

メディアで紹介されランキング上位のおえかきキーホルダー

そこで、楽天の人気ランキング急上昇の、手作り感あふれるキーホルダーをご紹介します。

ふふっ♪
とっても可愛いですね。

そうです。
このように子供の描いた絵がそのまま縮小されてキーホルダーになるんです。

だから、保育園や幼稚園に通う園児など小さな幼児でも簡単!
あなたは子供に自由に絵を描かせて送るだけです。

それだけでこんなにも可愛く立派なキーホルダーが作れるなんて!
これ、天然木『ヒノキ』にレーザーで絵や文字を彫刻したものなんです。
私たち一般人やましてや小さい幼児にヒノキの加工やレーザー焼き付けはできませんが、絵を描くだけでそれを作ってもらえて、世界に1つしかないオンリーワンプレゼントになるんです。
それでいて立派に「孫からのプレゼント」!
祖父母にとって孫から手作りプレゼントをもらえるなんて、最高の贈り物になりますよ。

材質は、ひのきの天然木で厚さ7mm。
大きさは約5cm大です。

 

敬老の日のプレゼントの手作り感!幼児でもできる簡単さ!

「でも、うちの子、絵なんて上手に描けないし!」

いえいえ、大事なのは上手下手ではないんです。
たとえばまだ絵の描けない赤ちゃんにペンを持たせて、1~2本線を描かせただけでもおじいちゃんおばあちゃんにはそれが宝!

ましてや幼児が似顔絵なんか描いてくれようものなら、天にも昇る嬉しさです。
写真のように似ている必要なんてなく、「孫が描いた」ただそれだけが嬉しいんですね。

取り付け部分の素材も選べます!

キーホルダーと言っても、何に取り付けるかでその素材も選べます。

革ひもなら10色

色は、オレンジ、イエロー、パープル、スカイブルー、アクアブルー、ライトピンク、ホットピンク、ホワイト、ブラック、ブラウンの10色です。

幅3mmほどの皮ひもなので、優しい手作り感が出ます。
長さが25cmなので、輪にするとちょうど手になじむストラップ紐のようになりますね。
おばあさんがバッグの取っ手部分につけて持ち歩くのに良さそうです。

ボールチェーンは2色

ボールチェーンの色は、シルバーとブラックです。
どちらも約10cmのものなので、輪っかにして約4cmくらいの長さになります。

ボールチェーンは取り外しも楽ですが、入れ方が甘いと外れてしまうこともあります。
おじいちゃんおばあちゃんには、取り付けもやってあげるといいですね。

ナスカンならしっかり装着!

長さ約4.5cmのナスカンも選べますので、敬老の日のプレゼントとしてはこれが一番しっかりしていて見栄えもよく、オススメです。
特にお爺さんの場合は、家の鍵や車のキーなどつけて頻繁に出し入れすると思いますので、このナスカン金具がおすすめです。


 

作り方は簡単!敬老の日のメッセージも一言添えましょう!

作り方はとても簡単です。

まず幼児に絵を描かせましょう!

大きさは縮小されますので、絵を描く時点では何も気にしなくて大丈夫です。

準備するもの

・白い紙
・太い黒マジック

用紙は真っ白な紙を用意してください。
大きさは自由ですが、A4用紙ならあとでの処理も簡単です。
色画用紙や罫線入りのものは使えないので、プリンター用の用紙がいいと思います。

基本「線画」となりますので、線の輪郭がくっきりと出るように太く濃く描かせるのがポイントです。
それには太めのマジックがいいでしょう。
カラーは使えないので、黒1色ではっきりと描きます。

もしもかすれている部分があれば、あなたが上からなぞって補強してください。

メッセージも入れましょう!

子供が文字を書けるなら、短いメッセージを入れると本当に喜ばれますよ。
でもあまり長い文章だと、縮小されて読めないので、5~10文字くらいがいいでしょう。

・じぃじ、だいすき💛
・ばーば、げんきでね
・またあそんでね
・またきてね
・いつもありがとう
 

または、「ゆうき」とか「まりな」とか子供の名前入りにするだけでもオリジナル感と大切さが出ますね。
もちろん文字だけ大人が書き添えてもいいでしょう。

注文は簡単です!

絵が完成したら、スキャナで読むか携帯やスマホで写メしましょう。
そして、下記の画像をクリックします。

ページの最後に注文ボタンがあるので、そこで必要事項を入れてご注文ください。
通販ですが「送料は無料」で、予算的にも助かりますね。
敬老の日にちょうど届くように、配送日の指定をするといいですね。

 

敬老の日 プレゼント のまとめ

敬老の日のプレゼントとして、孫からの手作りプレゼントが届くのは本当に嬉しいものです。

幼児が一生懸命に描いてくれた絵がひのきにレーザー彫刻されるのですから、高級感もありますね。
孫からのプレゼント、それも手作りのメッセージまで入っていれば、これはもう宝物。
これなら家の鍵をつけてお守り代わりに毎日持ち歩いてもらえます。

遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃんも、毎日このキーホルダーを見るたびに顔を崩して、ニコニコ元気になるでしょう。
スマホやバッグにつけても可愛く、おじいさんおばあさんが物をなくす確率もぐっと減るかもしれません。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-手作りプレゼント
-, , , ,