curves4

カーブス無料体験記4 いきなり来た3日目の想定外の効果とは?

2017/01/01

一昨日、カーブスの無料体験をやってみて、昨日入会した私。
さて、いよいよ今日はカーブスの無料体験3日目です。

カーブスの効果なのか、あまりに今まで運動をしなさすぎた私のせいなのか?
それでも、今日も「おおっ!」という効果の実感がありました。

カーブスの営業時間は2部制なので、定休日と営業時間に気をつけて行きましょう!

 

カーブスの無料体験3日目の様子です。

一昨日は、無料体験。
昨日は入会して1日目だけど、無料期間。
そして、今日3回目のカーブスに行ってきました。

服装も簡単なTシャツとスラックス。
持ち物は、室内用の運動靴と500mlのペットボトル、あと、入会時に貰った会員証ですね。

昨日は体験のときより運動を少し増やして、カーブスサークルを1周ちょっとやったので、これは筋肉痛出るかな~と思っていましたが、逆に身体が慣れたのか、特に痛いということもなく、心地よい張りを感じる程度でした。

そして、ぐっすり寝て、今日も行ってきましたよ。

カーブスも3日目となると慣れてきました。

カーブスって本当に指導がしっかりしていますね。
最初の5回はインストラクターがつきっきりで指導してくれるのがとてもありがたく、これが1週間料金無料になったんだから恩の字です。
しつこい勧誘もなく、とっても気が楽なんです。

今日も、時間少し前にカーブスに着くと、もう中から元気な声が聞こえてきます。

入り口のドアを入って行くと、「○○さん、こんにちは~!」と元気のよい挨拶。
いや、ほんと、こんなに生徒さんいっぱいいるのによく全員を覚えているものですね。
この明るい声に迎えられて、「よし!今日も頑張るぞ!」と元気が出ます。

入り口で昨日の入会時にもらったカーブスカードのバーコードを機械に読み込ませると、パソコンに自分の名前が出ます。
これでチェックイン、完了!

見ると、ここ2回ほど指導してくれたインストラクターはちょうど真ん中でみなさんに何か言っているところで、私のところには「今日担当します○○です。」と新しいインストラクターが来てくれました。

で、話は通じているのかな?
私がいつ入って、どの程度の運動神経神なのか?体力とか・・・、すべて把握しているような感じ。

「昨日はどうでした?」というので、「1日目より痛みもなくて快調でした。」と。

「それでは、今日はまた1周ちょっとやってみましょうか?」
でも、結局私の調子が良くて「2周やっていいですか?」と、きちんと2周やってきました。

インストラクターが変わっても、指導の基本は同じだし、細かいところもいろいろ説明してもらってよかったです。

今日は、メンバーもいっぱいいましたが、特に運動に支障はなく、うまく回転するようにできていますね。

昨日から500mlの水を1本持って行っています。
これを真ん中の台の上に置いて、30秒ごとの運動の合間合間に飲んでいきます。
まったく汗をかかない私も、心地よい汗がじんわり出てきます。

ストレッチも12種類、全部やってみました。
ただ身体を伸ばすだけでも、結構効きます。

うん、今日はカーブスサークルを2周とストレッチ12種類、一応一通りやれましたね。
もちろん、今はとても弱くゆるくやっているので、徐々にこれを強めていくわけですが、まぁ、これなら今後も私にやっていけそうです。

 

カーブスの営業日と営業時間には気をつけよう!

ところで、カーブスでは営業時間が午前と午後と2つに分かれているのですね。
また、店舗の定休日もあるので、それを把握しておく必要があります。

カーブスの営業時間

営業時間は、以下のとおりです。

カーブスの営業時間は全国同じ

★平日 10:00~13:00
    15:00~19:00
★土曜 10:00~13:00

そして、30分間の運動をするので、終了時間の30分前までに入る必要があります。
平日はずっとやっているのかと思ったら、お昼に2時間の閉店時間があるのです。
こう思うと日中家にいる主婦にとっても、お勤めの人が18:30までに入店するにも、ちょっと営業時間が短いかな?

そう、私、最初に自分の家の最寄り店の営業時間を見て、「えっ?お昼やってないの?」
私は本当は1時くらいにやれるのが都合がよかったので、他の店舗の営業時間も全部確認したのですが。この営業時間帯はカーブス全体で一律のようですね。

インストラクターの話でも、「お昼は主婦の方々はやはり忙しいようだし、私たちもその時間に機械の調整したりしているんですよ。」って、なるほど~!

とはいえ、午前中はちょっと難しいし、あまり夕方遅くなるのも困るしで、私はこの3日間、ずっと15:00目安に通ったのですが。。。。

そう、今日は土曜日!
土曜日は13:00までで、後半の営業時間はないのです。

それで、今日は12:00に行ってきました。

これからカーブスに通おうと思っている方、この2時間の閉店時間と土曜日半ドンは、忘れないようにご注意くださいね。

カーブスの営業日と定休日

そうそう、定休日もありますよ。
基本、日曜日と祝祭日がお休みです。

カーブスの営業日と定休日も全国同じ

★営業日 月曜日~土曜日
★定休日 日曜日・祝祭日

なので、3日間続いたカーブスも、明日はひとまずお休みですね。

その他、社員研修とか、店舗事情での臨時休業の日もあるようで、お休みの日とその振替営業日などが店舗の壁に貼り出してありました。

 

カーブスの効果が思わぬ形で・・・

さて、3日目ともなると、私も大分カーブスの様子ややり方にも慣れてきました。
今日はカーブスサークルを2周回る間に、10秒間の心拍数チェックが3回あり、昨日より頑張って運動したせいか最初は少し上がり、3回目には落ち着いてきました。
ちょうどいい運動量だと言われて安心しました。

その間水分もこまめに飲んだし、ストレッチも全部やったし、うん、自分でもいい感じ?

最後にまた会員証をピッとやって、簡単なアンケートに答え、出席簿のようなものにスタンプ押して終了です。

今日は特別な手続きや説明などがなかったので、約30分。
うん、今後はこの30分で、長引くことも短くなることもなくできそうです。

想定外のカーブス効果

さてさて、今日のカーブス効果ですが、思わぬ形でやってきました。

実は私、すごい便秘症なんです。
先日も病院で便秘用の薬をもらって、食後に1日3回と就寝用の計4回も飲んでます。
まぁ、それを飲んでいるので最近はどうにか・・・というところでした。

でも今日はカーブスあるしで、出かける前のお薬は飲まないでいたのですが、う~ん、こうなると、ちょっとお腹が苦しいような難しいよね。(笑)

ま、それはいいや・・・と出かけたカーブスですが、カーブス終了後、また近くのスーパーマーケットに行って食材など買い込み、帰りの道を歩いていると・・・・
おおお、いきなり、便意が。。。。

いや、まだ家まで半分あるし、いきなりなんだよ~!
何か食べたわけでもないのに~!

で、命からがら?(笑)いつもよく行くお店のおトイレに駆け込んだわけですが。。。。

あ~、びっくりした。
私、運動もしないから、お腹も腸も動かないで、それでいつも便秘なんですね。
それがカーブスで30分間軽い運動をしただけで、腸が動き出したってことでしょうか?

いや、びっくりしたけど、これは嬉しいことですね。
薬に頼らず、身体の力でやっていけるようになれば本当にありがたいし、それこそ健康にもダイエットにもいいんじゃないかしら?

それも下痢とかじゃなくて、うん、これは効果的でありがたい!

って、いや、どんだけ身体動かしてないんだよ自分!って感じですが・・・。

でも、こんな運動無精で身体も腸も固まりまくっていた私に自然な営みが戻ってくるなんて、本当に嬉しいです。

だから身体もどんどん軽くなるし、肩こりもよくなってきたし、そのせいかなんか気持ちまで明るいんですね。

実はブログの口コミで「カーブスなんて効果なしだよ」って人のを読んだので、効果があるのかないのか、ちょっと心配だったんです。
でも、逆に効果ありすぎて、私にはとても無理~ってのもこれまた心配で。。。(笑)

でも、今実感するのは「ちょうどよい♪」って感じでしょうか?

カーブスの効果、こんな運動無精で運動音痴の私がほんのちょっとやっただけでも「筋肉痛」「便意」と、それでも確実に出てきています。

あとは、今かすかに感じているお腹やわき腹の感じ。
これで少しでもダイエットできたら嬉しいなぁ~!

最近は熟睡もできるようになってきたし、そうそう空腹感という感覚も戻ってきました。

あ~、明日も行きたい!
でも明日は日曜日でカーブスはお休み!
う~ん、残念だ~!

運動大っ嫌いな私が、運動ジム、フィットネスジムであるカーブスに行けないのを残念がるなんて、これはすごい一大事です。(笑)

このままよい習慣になるといいけどな。。。。

 

カーブス 無料体験 のまとめ

ということで、まだまだ無料体験期間の間なのに、すっかりカーブスのファンになってしまった私です。
無料体験含めて3日目で、やっと今日普通なみに一通りやっただけなのに、自分としては早くも効果を感じています。

カーブスには営業日と定休日、営業時間も2部制になっていますので、曜日と時間には気をつけてくださいね。


-カーブス
-, ,