216376

カーブス無料体験記6 指導最終日これだけ効果出て会費無料!

2017/01/01

カーブス無料体験中のルポを書いていますが、無料体験も今日が最後!

さて、最初の体験と、その後インストラクター指導の5回で、合計6回通った私。

カーブスの効果は出たのか?
どんな効果があったのか?

そして、気になる会費は、これだけ効果が出ても、やはり完全無料でした。
それでは、その最終日の様子をお知らせします。

 

カーブス無料体験 6日目の様子

カーブスに通い出してから、夜ぐっすりと眠れるようになり、そのおかげか朝もすっと起きられるようになった私です。

さて、今日は、インストラクター指導5回目の最終日。
最初の無料体験も含めて6回目のカーブスです。

6回目ともなると、カーブスももう慣れたもの?

今日は真夏日!
すっごいいいお天気で、逆に外に出るのしんどいんですが。。。
こんな日、以前の私なら絶対外出しないし、するとしても日が陰って涼しくなってから・・・・。

それを炎天下のお昼時に、カーブス行ってきましたよ。

カーブスについてドアを入ると、すぐに「○○さん、こんにちは~!」とまた元気のよい声がかかります。
最近ではたった30分の間にも3~40人出入りしているのを見かけますので、全体ではものすごい会員数だと思うのに、よく全員の名前を覚えているものです。

でも、こうやって名指しで声をかけられると、個人として認められているような、よい気分がしますね。

早速、靴と荷物を棚に置き、カーブス会員証のバーコードをピッと読み取らせて、運動開始です。

最初できなかったことが次々クリア!

インストラクターが1対1でついてくれることはとても安心で嬉しく、最初は「インストラクターがつかなくなったら、私ちゃんとやれるのかしら?」と思っていたときもあったのですが、3回4回5回と回を重ねるうちに、マシンに乗れば使い方も身体がだいたい覚えているし、30秒ごとの交代や、10秒間の心拍数計測なども、とても慣れてきました。

「じゃぁ、今日はインストラクター指導の最終日ですが、もうほとんど不安もなくやり方も覚えているようなので、どんどんやってもらって、ときどきサポートするようにしますね。」
はい、それで大丈夫です。

500mlの水を中央の台に置いておいて、マシンとマシンの間のステップのときに、すばやく飲むのにも慣れました。
今まで私、あまり飲み物や水を飲むということがなかったのですが、カーブスのマシンを2周するのに、ちょこちょこ水を飲んで、ちょうど500mlという感じです。
水を飲むことで汗も出やすくなりますし、いいですね。

マシンは、どれも大体困ることなくできています。
ときどきインストラクターが「そこはもっと脇腹を引き締めて」「背中はつけないで」と注意してくれるので、それで十分です。

12台のマシンを2周すると、今度はストレッチ。
最初は後ろに上げた足を持つなんてできなかったのに、今日はすんなりできました。
また、座っての体操の後、起き上がるのに一苦労だったのが、今日はやはりすんなりと起き上がれ、「やった~!」という感じです。

30分はあっという間に過ぎてしまいます。
次回からは1対1でのインストラクターはつかず、そのため、予約も不要です。
おお、そうすると、何時でも好きな時間に来ていいのね?

やはり日時が決まっていると、遅れないように忘れないようにと、何かと気ぜわしいものですが、予約なしでいつでも自由に・・・というのはありがたいです。

とりあえず「明日も来ま~す」と、宣言してきました。

 

カーブスの効果を総括すると・・・

さて、カーブスでのインストラクターつきの5日間(+最初の1日)を経験してみて、どんな効果があったのかをまとめてみますね。

カーブスに1週間通ったことで効果的だったこと

これは個人差もあるでしょうが、私が実感したのは以下のような効果です。

身体の変化

  • 6回通って1Kgのダイエット
  • 便秘解消(毎日出るようになった)
  • 汗をかくようになった
  • 身体が軽い
  • 肩こりが和らいでいる
  • 小顔になった
  • 肌がすべすべになった

体重は、医師にも言われているので、カーブスに通う前から朝晩計るようにしていたのですが、確かにこの1週間で1Kg減っています。
おなかもちょっと引き締まってきた感じがあって、うれしいです。

生活の変化

  • 夜、熟睡できるようになった
  • 朝の目覚めがよい
  • カーブスの帰りに買い物をするので、よく歩くようになった
  • カーブスに行く時間ねん出のため、家事をてきぱきこなすようになった

カーブスは30分だけの体操なので、この運動嫌いで運動まったくしなかった私でも、それほど疲れるというほどではないんですね。
筋肉痛とかも、初日に少し感じた程度でその後は特に大丈夫だし。

それなのに、とても夜眠れるんです。
最近は夜も暑いのでいつもなら寝苦しくてモンモンとするところですが、この数日は気づくと朝・・・という感じです。

また、出不精だった私が毎日外出して歩いているというのも、家族の中では一番賞賛されているところ。
今日は万歩計も買ってきたので、どのくらい歩いているのか、計ってみようと思います。

性格的なの変化

  • 明るくなった
  • 毎日がなんとなく楽しい
  • 人としゃべるようになった
  • なんでも前向きにやってみようと思う

まぁ、私、すぐにその気になりやすい性格ではあるんですが、ただそれだけじゃなく、確かにカーブスに通うようになってから明るくなったように思います。
途中、別件で厄介なこともあったのですが、それも「なるようになるさ」と思っていたらうまい具合に収束し、その他にもちょこちょこ嬉しいことが続いて、娘から「カーブス行き出してから、いいことづくめだね。運がついてきたんじゃない?」と。

まぁ、運がつくかどうかはわかりませんが、自分が明るく前向きになると、それだけでそのパワーが波及して、万事がうまくいくような感覚はありますね。

そう思うと、最初は嫌だった、病院の医者と栄養士の両方から「食事と運動」で「痩せろ!」と言われたことが、今ではとてもありがたく感じます。

あ、食事・・・・、
実はあんまりカロリーとかは意識していないのですが、カーブスで運動してお水を飲むせいか、食事以外のお菓子とか別段欲しくなくなってきています。
だから痩せたのか?(笑)
これも、大きな効果ですね。

 

カーブスの会費は本当に1週間無料だった

さて、1週間前の木曜日に初めてカーブスを訪れて「初回の無料体験」。
そして、5回分のインストラクターのマンツーマンでの指導を受けた私ですが、ここまでの料金(会費)は一体いくらだったか・・・というと、
なんと、これが「無料」なのです。

入会時に言われた1週間無料は本当だった!

私が入会したときには、以前の体験記事1~5でも書いているように、入会金も10000円も割引してもらったのに、さらにキャンペーンで1週間無料にしてくれるということだったんですね。

で、どうやって無料にするのか・・・というと、
カーブスでは毎月の料金(月会費)は一定金額の引き落とし(口座かクレジットカード)なんですが
入会月の会費は日割りの値段になるんですよ。

だから私の場合、ちょうど半月分、つまりふつうの月額会費の半分くらいが今月分として請求されるはずのところが、1週間無料、それも、最初の無料体験の日は外して、翌日から1週間としてくれたので、実は今日までまったく無料だったのです。

それなのにその間に、インストラクター指導の5回を全部やってしまったのだから、超お得!

さらにさらに、もっと言えば、カーブスのクーリングオフの制度は14日間もあるので、まだあと1週間毎日行っても、いざとなれば、全部無料になって返金されることになっています。

いや、もう、やめませんけどね。
こんな短期間で自分にとっていろいろな効果を感じているので、倍額払ったって惜しくないくらいです。

でも、ちょうど1週間経って、インストラクター指導も終わって、これがすべて無料だったなんて、ちょっと?いや、かなり!お得です。

退会の規定もとても明確で、いざというときには安心です。

今日は$5もらっちゃった!

さて、帰り際、インストラクターからプレゼントが。。。
「$5」と書かれた紙なんです。

カーブスでは、来店回数の予定をクリアしたとか、身体の計測をしたとか、何かにつけて、この「ドル」換算のポイントをくれるようなんです。

今日は「5回分のインストラクター指導終了」ということで、私は5$をゲット♪

このドルを貯めていくと、何$でTシャツとか何$でバッグとか決まっていて、それら好きなものと交換できるらしいのです。

女性の人って、ポイントとか貯めるの好きだし、ご褒美がもらえるには嬉しいので、こういうところがカーブスの人気評判の秘訣なのかな?

ということで、すっかりカーブスに馴染み、その商法?に乗せられてしまっている私ですが、別段困ることも嫌なこともなく、楽しくやれていることが嬉しいです。

 

カーブス 無料体験 のまとめ

さて、このように、実際に1週間カーブスの無料体験をやってみて、その効果を実感している私ですが・・・・。

最初の記事にも書いたように、入会金も大幅割引、今月の日割り会費も1週間無料期間でとても安くしてもらい、14日間の完全返金保証、友人からの紹介適用でのTシャツプレゼント・・・などなど、一番お得にキャンペーンや制度を使いこなした結果となりました。

カーブスは40代~70代くらいの人が多いですが、100歳になる方までいるということですし、これまでまったく運動や身体を動かすことをしてこなかった私でさえ辛くなく続けられさまざまな効果も出ていますので、カーブスを検討をされている方はぜひ無料体験してみてください。
強い勧誘も強制もなく、とても自由でいいですよ。

健康で楽しい毎日を手に入れましょう!


-カーブス
-, ,