326519

カーブス無料体験記5 顔痩せ効果が短期間で?プレゼントもらっちゃいました♪

2017/01/01

カーブスの無料体験も4回目です。

カーブスってどうなんだろうと半信半疑のまま無料体験を続けていますが、それでも効果が出てきているのか、今日はカーブスの教室でも、家に帰って家族にも効果を実感するような嬉しいこと言われました。
今日は、その短期間での効果をお知らせしますね。

また、今日店舗で嬉しいプレゼントをいただきました。
こちらも報告していきます。

 

カーブス無料体験 4日目の様子

先週、家の近所にあるカーブスの無料体験に行き、なかなかよさそうなので、入会することにした私ですが、実はまだまだ無料体験期間です。

入会したのに、さらに1週間も無料体験期間にしてくれて、その間の料金が無料(日割り計算に不算入)なんて、本当にカーブスって親切です。

3日ぶりのカーブス無料体験

先週木曜から通い始めたカーブス。
一応入会はしたものの、まだ無料体験期間です。

カーブスには木曜・金曜・土曜と3回連続で通い、日曜日は残念ながら定休日!
あぁ、本当は定休日なければいいのに・・・と思ったほど、最近体調がいいんです。

それでも日曜は休日として、さて、月曜日がんばるぞ!
と思っていると、その日はすごい台風。。。。

こういう日はどうしたらいいんだろうと思っていると、カーブス店舗から自宅に電話がありました。
「今日は台風で、この後どのようになるかわからないので、今日の予約はキャンセルしてもらえますか?」
それで、月曜日はキャンセルして、今日火曜日に行くことにしました。

今日は台風一過で、まずまずのお天気。
早速久しぶりのカーブスに行ってきましたよ。

持ち物は、いつものように「室内履きのスニーカー」と「500mlの水」。
あと、「会員カード」。
これだけ持って、着替えの必要のない身軽な服装で、いざ出発!

今日はインストラクター指導の3日目(といいつつ実は4回目だけど)ということで、また、1対1のマンツーマンで指導を受けながらマシン体操やストレッチをしてきました。

自分としても、もうカーブスにも大分慣れた感じです。

30秒ごとにマシンや足踏みをする仕組みもわかってきたし、マシンの乗り降りやそのマシンで何をするのかも、自然と身体が覚えています。

それでも、インストラクターさんが見ていてくれるので「そこは、肘をもっと伸ばして」「肩の力を抜いて」「足は肩幅に開きましょう」などなど、自分では気づいていない細かい点を指導してくれるので、そうかそうかと、徐々に覚えられ、ポイントも都度確認できてありがたいです。

今日も、私がやっている30分間、ずっと1人のインストラクターがついていてくれましたが、だいぶん慣れてきたので、特に問題がなければ注意もなく、自分のペースで進んでいくことができました。

インストラクターの個別指導が5回もあるって、本当、とても助かります。

 

カーブス効果か?短期間で顔痩せ?

そして、今日はカーブスの嬉しい効果を実感しました。

今日みなに言われた効果

いや、カーブスを始めてから、今のところ

・便通がついた
・500gくらい痩せた
・身体が軽く感じられる
・肩こりが和らいだ
・夜、熟睡できる
 

等々は、自分でも実感していて、
逆にたった3回ばかりの無料体験でこんなに効果的だなんて、
どんだけ自分の身体が今まで何も動かさずになまっていたんだ・・・
と、嬉しいながらも呆れるばかりだったのですが・・・・

今日は、カーブスに行くなり、いつものインストラクターに「あれ?お顔がすっきりしました?」と言われました。

「いや、そんなことはないですよ。」
と言って体操を始めたのですが、帰りにも「いや、やっぱり、先週より顎のあたりがなんかしゅっとしてますよ。」

へ~、それなら嬉しいけど、
いやきっと、カーブスのセールストークか営業のついでで、
きっとお客を褒めておだてているに違いない・・・と、本気に取らずに「はいはい」といなして帰宅したのですが・・・・。

夕食時に主人に「今日、カーブスで顔痩せしたみたいだと言われたよ」というと、「あ、俺もそう思っていたんだよ。なんか少し精悍さも出てきたしね、いいんじゃない?」と。

その後、娘がやってきたのでそれを言うと、「私もさっき来たとき、ママが小顔になった~と思ったよ。顔だけじゃなくて全体もなんかすっきりしてきたし、確かに効果出ているんじゃない~?!」

私:「いや、でも、別にカーブスって、お顔の手入れなんかしないのよ。
単にマシンに乗って、手足の筋肉を鍛えたりストレッチして全身を伸ばしているだけ・・・。」

娘:「でも、きっと、その力の入れ具合とかで全身の血行や調子がよくなったり、首とか顎にもそれなりの力や効果が連動しているんじゃない?」

なんか、主人や娘は、私がカーブスに通い出してから元気に明るくなったと思っているらしく、「よいことだ、よいことだ」と大賛成です。
先日、別件だけど入院なんかしちゃったし、医者や栄養士に「痩せろ!」と言われたことも知っているので、私が健康に注意するようになってほっとしたのかな?

確かに効果を感じるような???

で、自分でも、じっと鏡を見る・・・・。

自分ではもう見慣れた顔だし、それほど変化とも思わないけど・・・、あ、でも、ちょっと小顔っぽいかな?
頬っぺた触っても、もたつき感がないといえばないような?(笑)
首や肩の周りもちゃんと掴めるし・・・。

あと、お肌の調子が悪くない。
まぁ、これはカーブス効果というより、お通じついて悪いものが最近大量に出ているからそれでお肌にもいいのかも?

あれ?でも、お通じついたのはカーブスで運動して腸が動くようになったからなんで・・・、じゃ、やっぱり、これもカーブス効果か?(笑)

ともあれ、カーブス通い始めて、早くもこんな短期間に少しづつでも効果が実感できるようになり、嬉しい限りです。

生活のリズムもメリハリがついてきたし、出不精で引きこもりがちだった私が日中外へ出て、歩いているというのも、とてもよいことです。

カーブスに通うようになって、偶然にも嬉しいことが多くなったし、外出することで人との会話も増えてきたので、性格も明るくなってきたような気がします。

 

カーブス入会プレゼントもらっちゃいました♪

さて、今日はカーブスで嬉しいプレゼントがもらえました。

友達の紹介ということでTシャツプレゼント

私、カーブスにはネットで「入会金半額キャンペーン」というのを見て入ったので、友達からの紹介というわけではないのです。

でも、最初の無料体験のときに「カーブスのことはいつどのように知りましたか?」と聞かれたときに「友人がカーブスに通っているという話をメールで読んだのが最初」と答えたところ、「それならその方の紹介ということで、お二人にTシャツをプレゼントしましょう」という意味のことを言われ、いや、それじゃ、申しわけないんだけど。。。

とりあえず、その友人にメールすると、まだカーブスに通っているし、名前を出してもいい、ということだったので、今日、店舗の方にそれを伝えると。。。

もうそれだけで、「どのTシャツがいいですか?」と、色とりどりのTシャツを出してくれました。

大きさもいろいろあるけど、アメリカサイズで表示より大きめだからと、ちょうど私によいくらいのサイズを選んでくれ、その中の色選び。

ピンク、ブルー、オレンジ、白、黒・・など何種類かあって、首も丸首やVネック、模様もさりげない胸のワンポイント刺繍から、全面に華やかなデザインのあるものまで。。。
背中にも模様があるものもあるんですって。。。。

いつもは地味目の私だけど、思い切って、派手にしちゃおうかな~っと思ったけれど、やはりまだそこまでの勇気は出ず、冬にも使えそうな黒いTシャツで、ピンクのワンポイント刺繍が入っている一番おとなし目のTシャツにしました。

友人の分は、そちらの店舗に連絡して、そちらでプレゼントしてくださるということで、なんか、2重に得した気分です。

カーブスでは、何かにつけてプレゼントがあるようです。
なんか、プレゼントで喜ぶなんてちょっと子供っぽいかな~と思うところもありますが、でも、やっぱり嬉しいものは嬉しいですね。

もらったTシャツはまだ未着用ですが、縫製も生地もしっかりしていて、着やすそうです。

 

カーブス 無料体験 のまとめ

ということで、2日空いてしまいましたが、カーブスの無料体験4回目に行ってきました。

今回はやはり想定外の小顔効果にびっくりしつつ、短期間でいろいろな効果が出始めている自分の身体とカーブスが楽しみです。

今日はプレゼントにTシャツももらえ、ますますやる気を高めた1日でした。


-カーブス
-, , ,