curves3

カーブス無料体験記3 入会金以外にも無料体験期間延長キャンペーンでお得!

2017/01/01

さて、昨日カーブスの無料体験をやってみて、料金や入会金などの値段にも納得した私。
今朝起きると、おお、かすかに感じる筋肉痛?
昨日はさほど運動したわけでもなっかたのに、日ごろの運動不足がたたってか、若干の筋肉痛というか心地よい「痛た気持ちよさ」を感じました。
これって、少しは効果が出たということでしょうか?

それでは、本日の様子、そして驚きのサプライズ、行ってみましょう~!

 

カーブス無料体験の効果は早くも出たか?

昨日、カーブスの無料体験を初めて受けた私です。

この「カーブス体験記」は連作です。
初めての方は、以下からお読みくださると、話がわかりやすいです。

  1. カーブス無料体験記1 入会金キャンペーンの店舗予約と持ち物
  2. カーブス無料体験記2 フィットネスジムの様子と料金入会金会費の提示

昨日の無料体験で「悪くないな」と思ったので、今日は入会する気満々でカーブスに行ってきました。。。。

カーブスの効果を実感?

というのも、昨日は無料体験とはいっても、私はあまりに今まで身体を動かしていないので、いきなり普通に運動などしたら筋肉痛で大変なことになると思ったし、インストラクターもその考えだったのかそれとももともとの方針なのか?とにかく昨日はそれほど身体に辛いほどの運動はしなかったのです。

昨日の無料体験の記事を読んでいただければわかるように、あくまでも12種類ある機械をほんのさわりだけ数回づつ動かしただけで、特に汗もかかなかったし。。。

おお、それなのに、昨日の夜に少し筋肉痛?
えっ?たったあれだけで?
これはカーブスの効果というよりかは、いかに私が今まで身体を動かさなさ過ぎたかっている証明ですが・・・・。
でも、大騒ぎする痛さとかではなく、「お、ちゃんと痛くなってんじゃん!」という感じ。

なんか、運動後の心地よい痛た気持ちいい~って感じですかね?
そんなものを感じたので、昨日は入浴時に温まりながら少し身体をもみほぐし、就寝しました。

そして、今朝起きると、おお、その痛さなのか気持ち良い身体の緊張感なのか、昨日の夜よりもう少し強まって感じましたね。
でも、決して辛いとか嫌とかいうんでなく「おお、来た、来た、来た~!」「へ~、あんなちょっとでもやっぱ効果はあるのね~!」という感じ。

私はますますカーブスに行きたくなり、今日カーブスに行って、もう少しちゃんと運動したら、きっとこの痛みも消えて、逆に身体が軽くなるような予感がして、イソイソと出かけました。

 

カーブスのダイエットとストレッチ効果

カーブスに着くと、時刻は3時10分前。
あ、ちょっと早かったかな?
昨日は5分くらい前でも開いていたけど、今日は閉まっているし、お店の前に生徒さんらしい女性たちが数名。。。

するとカーブスのドアが開いて、みなさんどんどん入って行く。
おお、今日は10数名いますね~!

それで私も続いて入っていくと、スタッフの人たちが「○○さん、こんにちは~!」と1人1人に名前を呼び掛けて挨拶しているんですね。
私も昨日体験に来ただけだというのに「○○さん、こんにちは~!お待ちしていましたよ~!」と、あぁ、ちゃんと覚えてくれていたんだ。。。。(嬉)

今日は希望して1周分だけやらせてもらいました。

すると、昨日カーブスの無料体験をさせてくれたスタッフさんも来て、「「○○さん、こんにちは~!昨日はいかがでしたか?」と。

そこで、私、昨日からこの心地よい程度の筋肉痛が起こっていることを言うと、「確かにあれだけで痛くなるのは、ちょっとやばいですね~。」などと笑いながら、私が筋肉痛を逆に喜んでいるのを認めてくれているような感じ。

まだ効果といえるほどのおのがあるわけもないけど、昨日今日、便秘がちな私としたら好調だし・・・。
これでダイエットにも血糖値にもよい効果が出るといいなぁ~!

そこで私、「本当はどんどん普通のカリキュラムをこなしていくんでしょうが、もしよければ、今日は昨日以上で普通以下くらいにして、徐々に慣らしていきたいんですけど。」と申し出てみると・・・。
「いいですよ。それじゃ、普通はこのサークルを2周するんですが、今日はまず1周だけやってみましょうか。」「はい。」

もう慣れたみなさんはどんどん自分でやっていますが、私は昨日やったとはいえ、まだまだ何がなんだか、どう回るんだかわかっていない状態。
「今日から5回分はインストラクターがつきますから安心してください。じゃ、一緒にやっていきましょう!」ということで、今日もつきっきりでサポートしてもらいました。

カーブスの運動器具は昨日の記事にも書いたように、12台あって、その合間合間にクッションシートがあって、30秒機械、30秒クッションシートで足踏み、30秒次の機械・・・というように時計回りにぐるぐると進んでいくのです。

それで、私の1人前をインストラクターさんが位置して、私は足踏みしながら隣のインストラクターさんがやるのを見て説明を聞きながら30秒、そして自分の番になって同じ運動を30秒、次の足踏みでインストラクターさんが新しい機械で実演するのを見て、また次の30秒で自分もそれをやる・・・。

30秒って短い様でいて、結構運動できるものです。
また移動のテンポに自分がしっかり乗れるのか心配でしたが、30秒間の足踏みで体調を整えている時間があるので、移動も結構スムーズでした。

そして、油圧式の特徴を思い出し、
インストラクターさんも「まだまだゆっくり(=軽い)でいいですよ。無理しないで~」と言ってくださるので、そんなに辛くもなく、12個の機械を1巡しました。

思ったより抵抗なくて「じゃ、あと2つやりましょう」ということで、今日は計14個の機械をやりました。
ちょっとお腹が絞られたような感じ?
これ続けていけばダイエットにもなるかしら?(笑)

途中、自分の脈拍を10秒間測る時間があって、年齢に合わせて、赤・黄・青・緑などの数値ゾーンを確認することになっていました。
運動すると普通の脈拍よりかは上がるので、それでちょうどよいペースを確認するのだそうです。
怠けていると、この脈拍数が上がらないのでバレるとか。。。
また、急激にやりすぎてもよくないので、黄色や青のゾーンがいいとか言っていたかな?

私はまだそんなにやっていなかったので、2回脈拍を計測した時点では赤~黄色ゾーンでした。
だんだんに調整していくそうです。

そして、持ってくるように言われていた500mlのペットボトルの水を飲みながら発汗も促していくそうです。

サークルの方は1周ちょっとやったので、インストラクターさんが「じゃぁ、あちらで仕上げのストレッチしましょう。」と言って、ストレッチ場所に行きました。

このストレッチも昨日の体験でも3項目ほどやったのですが、今日は1通り、10種類くらいのストレッチポーズを全部やってみましたよ。
ただ手を伸ばしたり、足を曲げたりするだけでも、運動不足の私にはそれなりに来ますね~。
ストレッチだけでもバカにできない運動ですね。

それで、今日のレッスンは終わりです。

おお、本当に30分くらいですね~!

 

カーブスのキャンペーンで日割り料金も入会金も安くなった?

ふつうならここでサヨナラですが、私、実はまだ入会していないんで、入会手続きをしてきました。

そこで、びっくり?

さらにお安くなった会費?

多分、私、時期的に運がよかったのかもしれません。
または担当の方や店舗が、とても優しくとことんお安くできるようにしてくれたのかもしれません。

強い勧誘も一切されずに、特に申し出をしたわけでもなく、昨日までの段階でも結構カーブスの料金がお安いし、いろいろキャンペーンだの名目をつけてくださって、とてもありがたい限りでした。

ちょっとまとめると・・・・

【本来】
・入会金=15000円+消費税
・月額会費=5700円+消費税
・無料体験=1回無料
      ↓
【WEB申し込み】
・入会金=15000円の半額+消費税
・月額会費=5700円+消費税
・無料体験=1回無料
      ↓
【無料体験時の提示】
・入会金=15000円の10000円引き=5000円+消費税
・月額会費=5700円+消費税
・無料体験=1回無料

で、来月1日からの入会でもいいし、今月から入るなら日数計算をする・・・ということで、

や~、それだって、どんどん条件が良くなるのでウシシ・・・・と思っていました。

もともと入会する気で無料体験に行ったので、
基本私はWEB申し込みをした段階の条件でも大満足だったのですが・・・

店舗で、半額ではなく10000円も引いてくれるというので、なんて嬉しい!
それで「即入会!」を言われるかと思ったら、昨日は何もなく帰され、もし通うなら計算書を作っておくから・・・ということで
「明日来ます!」と今日の予約をしていたのですが。。。。

その計算書を見ると、「あれ?想像よりお安い?」

【提示された計算書】
・入会金=15000円の10000円引き=5000円+消費税
・月額会費=5700円+消費税
・入会月日割り=1週間無料で残り日のみ課金

つまり、無料体験は1回だけだと思っていたのに、なんと1週間追加してくれて合計8日間も無料にしてくれていたのです。

え~、私、もともと入る気だったし、本当にいいの~?!
なんかTVCMでも今そのようにしているとかで、適用できるものは全部適用してくれたみたいです。

さらに、クーリングオフも一般には8日だと思うんだけど、カーブスでは14日間なら完全全額保証があるそうで、万一なにかあっても14日以内だったら全額返金してくれるとか?

「それって、すごいですね~」と言うと「身体のことなので、後から何か症状などが出る場合も考えて長くしているんですよ」と。
うん、これは良心的と言えますね。

退会時の取り決めも確認しましたが、良心的です。

さらにカーブスを知ったきっかけとして「友人がやっているのをメールで知ったから」と答えたところ、「それじゃ、その方の紹介ということでお二人にオリジナルTシャツをプレゼントしましょう!」って。。。。
いやいや、それ、気前良すぎるでしょう?(笑)
だって、別にその人に勧められたわけじゃないんですよ。
たまたま「通っている」って話を聞いただけ。
それも地域が全然違うカーブス店舗にね。
でも、それでもいいんですって?(笑)

私的には、どんどん条件がよくなるし、入らない理由もないので、今日正式に入会してきましたよ。

そしたら、紫色のカーブスカードが発行されました。
裏面にバーコードが印刷されていて、これで来たとき帰るときにピッをするのだそうです。
また帰る時にはその日のアンケートが3問あるようで、これもタッチパネルで答えてきました。

最初の5回は、インストラクターが1対1で指導してくれるので安心です。
カーブス自体は予約などない完全フリーですが、インストラクター指導のためには予約が必要です。

「次はいついらっしゃいますか?」というので、明日も予約してきました。
本当は1日置きくらいがいいのでしょうが、身体を少しづつ慣らしたいのでね。
やれるときにやれるだけやっておきます。

その後、お店を出て歩いていると、おお、身体が軽い♪軽い♪
疲れてはいるはずだけど、軽いんです。
なんとなくスキップでもしてしまいそうな気分。

そして、いろいろ思い出す。。。

昨日の無料体験、そして今日の入会後の1日目、本来ならこの2日間にそれなりのお金を出しても惜しくない感じでしたが、いやいや、これ1週間無料が延長されたんだよな。ちょうどキャンペーン時期でラッキーだったな。。。

で、今のところやめる気もないけど、万が一、インストラクター付きっ切りで毎日やってもらっても14日以内の退会だったら完全補償で1円もかからないわけね。。。

なんか、すごいな~と思いながらの帰宅でした。

 

カーブス 無料体験 のまとめ

さて、カーブスでの無料体験を終え、実際に入会もしたのに、無料体験期間が1週間も延長され、料金も入会金も当初の予定よりぐっとお安くなってルンルンの私です。

その効果のほどは????

今のところ、昨日や朝に感じていた筋肉痛は、今日の運動をしたことで逆になくなってしまったようです。
今のところ、今日の痛みはまだ出ていない様子。

うん、ちょっとみぞおちあたりが痛いかな?
これは腹筋の効果?
明日どうなっているか、嬉しいような怖いような・・・・。

それでも、運動嫌いでまったく何もやてこなかった私がこんなにスムーズにカーブスに溶け込めるとは自分ながら意外でした。
家族も喜んでくれているし、しばらく続けてみようと思います。


-カーブス
-, , , , , ,