255e95cf7d68a7dce66745c5099b4c81_s

梨狩りで関東なら千葉がおすすめ 松戸や君津食べ放題情報

2017/01/01

梨狩りが楽しみな時期。
子供も大喜びで人気の梨狩りに行ってみましょう。

関東地方にはいくつか梨の産地がありますが、東京から梨狩りに行くなら千葉県がおすすめです。

特に二十世紀梨の発祥の地である松戸市は都心からも近いので行きやすいですし、君津市まで足を伸ばせば、食べ放題もできて、おすすめです。

ここでは、口コミでも人気の高い千葉県の梨農園をご紹介します。

 

梨狩りに行くなら関東では千葉県がおすすめです。

梨狩りには行きたいけれども、なかなか気軽には行かれないものですね。

でも、関東地方で梨狩りをするなら千葉がおすすめです。

千葉県は東京都にも隣接し、都心からのアクセスがとても便利なところです。

JRなどの電車はもちろん、神奈川県側からなら川崎市からアクアラインを通ってわずか15分で木更津市まで行けてしまい、バスツアーもいろいろあります。

それぞれの梨農園ごとに、もぎ取りだけとか食べ放題とかありますので、目的に合わせて訪れるといいですね。

また千葉県は全体が房総半島になりますので、とても風光明媚で、アウトドアを楽しむのに最適です。
梨狩りだけでなく、バーベキューやキャンプを兼ねてゆっくりと楽しむのもおすすめです。

 

梨狩りは、二十世紀梨発祥の千葉県松戸市が近くて便利。

千葉県松戸市は、もうほとんど都心という立地で、通勤にもとても便利なところです。
地下鉄の千代田線が通っているので、都心からはもちろん、神奈川方面からでも乗り換えなしで1本でいけるところが魅力の町です。
もちろんJRもあるので、交通には本当に便利です。
家族連れでの日帰りレジャーはもちろんデートとして出かけるのもオススメです。

千葉県松戸市は二十世紀梨誕生の地

梨といって真っ先に思い出すのは「二十世紀梨」ですが、実はこの二十世紀梨は千葉県松戸市が発祥の地なんです。

千葉県松戸市には「二十世紀ヶ丘」というところがあって、そこに「二十世紀梨の碑」が立っています。
20世紀梨は、明治に松戸覚之助翁が発見・育成し、それから全国で栽培されるようになったということです。

こんなに都心に近くて、二十世紀梨の誕生の地だったなんて驚きですね。

千葉県松戸市の高愛梨園

そんな松戸市でまずご紹介したいのが「高愛梨園」です。
毎年、8月中旬くらいから10月の下旬頃まで、梨のもぎとりが楽しめます。

最寄りのJR東松戸駅からは徒歩15分なので、ピクニックがてら歩いて行くのもいいですが、事前に電話しておけば、駅までの送迎もしてくれます。

幸水、豊水、二十世紀、新高などの品種が時期ごとに楽しめます。

千葉県松戸市の高愛梨園の情報

所在地:千葉県松戸市高塚新田49-1
問合先:047-392-6234
営業時間:10~16時
定休日:無休
予約:予約不要
交通(電車):JR東松戸駅から徒歩15分
送迎:東松戸駅まで無料送迎。電話にて要予約。1回に4名まで
交通(車):京葉道路原木ICから松戸市川線経由10km20分
駐車場:あり。10台/無料
弁当の持ち込み:不可
雨天時対応施設:なし
その他施設:直売所
施設URL:松戸の高愛梨園 

千葉県松戸市の野口農園

歴史ある梨農園で、松戸の野口農園もおすすめです。

東武アーバンパークライン六実駅から徒歩7分で、予約も不要ですので、思い立ったら気軽に行けるのがいいですね。

幸水・豊水・新高など8~9月にかけて旬を迎える品種を栽培しています。
ここは、梨の他に、キウイや栗も栽培しているので、いろいろ楽しむのもいいですね。

千葉県松戸市の野口農園の情報

所在地:千葉県松戸市六実3-51-1
問合先:047-387-6639
営業時間:9~18時
定休日:期間中無休
予約:予約不要(10名以上は要予約)
交通(電車):東武六実駅→徒歩7分
交通(車):京葉道路市川ICから県道59号経由14km40分
駐車場:あり。6台/無料/小・中型普通車に限る
弁当の持ち込み:可
雨天時対応施設:なし
その他施設:洋式温水トイレ
施設URL:松戸の野口農園

千葉県松戸市の梨狩り総合情報

千葉県松戸市には、その他にもたくさんの観光梨園があり、梨狩りが楽しめます。

総合的な情報が欲しい場合は、こちらを参考にしてください。
千葉県松戸市高塚新田、紙敷、串崎新田、五香、金ヶ作、松飛台、六実などの梨農園を網羅しています。

松戸市観光梨園(松戸市観光梨園組合連合会事務局)

ほとんどの農園が入園料が無料で、もぎとり・直売の相場が1kg650円でお持ち帰りできますので、ここに電話をして、希望に合う農園を教えてもらうといいですね。
犬などのペット可のところもありますので、まず、聞いてみましょう。

 

梨狩りで千葉で食べ放題できるのは君津市です。

でも、せっかくならその場で「食べ放題」もしてみたいですよね。

そんなときには、思い切って自動車で君津市まで足を延ばしてみましょう。

君津市はアクアライン終着地の木更津市のお隣です。
車でならあっという間に行けますし、子供が大好きなマザー牧場なども含めて旅行計画を立てるといいですね。

千葉県君津市の旅名観光農園フルーツ村

旅名(たびな)観光農園フルーツ村は、10万平方メートルもの広大な敷地で自然がいっぱいです。
ナシ狩りだけでなく、イチゴ、ブルーベリー、キウイ、栗、サツマイモなど、シーズンおりおりの味覚狩りができますし、オートキャンプ、バイキング、バーベキュー、トライアルコースなどまであって気軽にアウトドアを満喫できます。
沢歩きもできて自然との触れ合いが楽しいです。

梨の食べ放題は30分で、大人1000円、小人500円で楽しめます。

千葉県君津市の旅名観光農園フルーツ村の情報

所在地:千葉県君津市旅名409
問合先:0439-38-2747
営業時間:10~16時(土・日曜、祝日は9~17時)
定休日:不定休(要問合せ)
予約:予約不要(団体は要予約 ※要事前問合せ)
交通(電車):JR木更津駅→車1時間
交通(車):館山道君津ICから県道92号、国道465・410号経由25km30分
駐車場:あり。30台/無料
弁当の持ち込み:可
雨天時対応施設:なし
その他施設:売店、直売所、バーベキュー
施設URL:千葉県君津市の旅名観光農園フルーツ村

千葉県君津市の清和観光農園組合

清和観光農園組合は、複数の農園の組合で、8月~10月下旬は梨狩り、10月はいも掘り、春にはたけのこ掘りや山菜とり、6月中旬~8月下旬にブルーベリー狩り、1~5月はイチゴ狩り、9月~10月中旬は栗拾い・・・と、年間を通じて味覚狩りが楽しめます。

土曜・日曜・祝日は直売所「里のめぐみ館」も営業しているので、とれたての野菜が産直価格で購入できて、とても人気です。

こちらの梨狩りも、30分間食べ放題のできる梨狩りです。

千葉県君津市の清和観光農園組合の情報

所在地:千葉県君津市大岩286
問合先:0439-38-2200/君津市自然休養村管理センター
営業時間:9~16時(各農園)、9~17時(直売所)
定休日:不定休(雨天時等休園)
予約:事前に君津市自然休養村管理センターへ要問合せ
交通(電車):JR木更津駅→車40分
交通(車):館山道君津ICから県道92号、国道465号経由17km20分
駐車場:あり。30台/無料
弁当の持ち込み:可
雨天時対応施設:なし
その他施設:県民の森、ハイキング

 

梨狩り 千葉 のまとめ

梨狩りに行くなら、関東では千葉県がおすすめです。

都心から気軽に行ける二十世紀梨の発祥の地「松戸」で新鮮な梨を木からもぎ取るのも楽しいですし、「君津」まで足を伸ばせば、「梨の食べ放題」はもちろん、バーベキューなども本格的に楽しめます。
また温泉ホテルを予約しておけば、千葉県全体を満喫できます。

自然豊かな房総の地。
ぜひ、今年の梨狩りは、千葉県を訪れて食べ放題してください。

特に君津市は値段も安く、自然全般を満喫できるスポットで、とても評判がいいですね。
以下の情報を参考に、是非、梨狩りと共にキャンプやBBQも楽しんでくださいね。

千葉県君津市のレジャー情報


-梨狩り
-, , , ,