bb63507dfc1ca6ee7b9088c6438fbe5f_s

クリスマスリースの手作りで超簡単!100均利用の作り方

2017/01/01

クリスマスリースの手作りって難しそうに見えるけど、実はとっても簡単に作ることができるんです!
それも、100円ショップで売っている100均グッズを使ってなので材料費も安上がり!

ここでは、そんな100均で売っている材料だけで簡単にお安くできるクリスマスリースの作り方をご紹介します。

今年のクリスマスパーティは、この手作りのクリスマスリースで盛り上がること間違いなしです。

 

クリスマスリースの手作りは100均を利用すると簡単です。

クリスマスリースってとっても素敵!

キリスト教の教会では、クリスマスの1ヵ月前になるとこのクリスマスリースを手作りして、日曜日が来るたびに1本づつロウソクに火を灯していくのです。

そして4本目が灯るとその日がクリスマス礼拝です。

でも、おうちの玄関やお部屋の壁にも、可愛いクリスマスリースを飾りたいですよね。
おうちに飾る場合、ロウソクはなくてもいいので、是非可愛い素敵なクリスマスリースを作って壁に飾ってみましょう。

クリスマスリースの作り方は実は簡単だった!

「でも私、不器用だし」
「アートフラワーやプリザーブドフラワーもやったことないし」
「あの丸い輪っかを作るのが難しそうよね。」
「初心者でも簡単に作れるものはないかしら?」

もしもあなたがそのように不安に思っているなら、まずこの動画を見てください。

100均材料 クリスマスリースの作り方/広島 あとりえChikuTaku(ちくたくの手芸塾)

ね、とっても簡単にクリスマスリースを作っているでしょう?

それにこれ、貼り付けに使っている「グルーガン」も「松ぼっくり」などの材料も、みんなダイソーやセリアなどの百均に売っている安いものばかりだし。。。。

「グルーガン」というのは接着力のあるロウのようなものを溶かしながら使うもので、これは1本あると本当に重宝する工具です。
このクリスマスリースに限らず、いろいろな場面で使えますので、この機会に100均で1本買って、まずはこのクリスマスリースを手作りしてみましょう。

100均の材料だからっていってバカにするなかれ・・・。
松ぼっくりや木の実をふんだんに使って、こんなにもシックで可愛いクリスマスリースが、貼り付けるだけで作れるなんて、本当に簡単です。

その他にも、あなたのアイデアで造花やリボンなど、いろいろなアイテムを追加してもいいですね。

とても簡単なので、是非やってみてください。

 

クリスマスリースの手作りで、100均のボールを使ってみると・・・

「オーソドックスなクリスマスリースも素敵だけど、実は私、もっとキラキラしたパーティ向きのリースが好きなのよね・・・」という方は、こちらをどうぞ。

100均で売っているキラキラボールを利用

【100均♡DIY】クリスマスリースの作り方 Xmas wreath

そう、こちらのクリスマスリースは、クリスマスツリーを豪華に飾るオーナメントボールを利用した手作り品です。

そうそう、100均に行くと、こんなボールやお星様、いっぱい売っていますよね。

大きさも大きいものから小さいものまで、
色も赤あり青あり、金色あり、銀色あり・・・・

これって普通はクリスマスツリーに飾るんだけど、丸い針金の輪っかにくっつけていくだけでできちゃうなんて・・・、
まさかこれが手作りだなんて、きっと誰も気づかないですよ。。。。

「これ、私が手作りしたのよ」って言ったら、みんな驚くこと請け合いです。

クリスマスパーティをさらに盛り上げる楽しいクリスマスリース。
それも100均!
こんな豪華なデザインもいいですね。

 

クリスマスリースの作り方で、100均の材料を抑えるなら・・・

「あ~、でも、松ぼっくりや木の実やカラフルなボールも、たくさん買ったら、いくら100均だからって、やっぱり相当材料費がかかりそう・・・・。」

そんな心配をしているあなたには、こちらのクリスマスリースの作り方がおすすめです。

100均でとことん材料を抑えよう!

クリスマスリースを手作り!子供でも簡単にできる工作

そう、こちらも見た目はとっても豪華で可愛いクリスマスリースなんだけど、材料費は3つの中で1番お安く上がる作り方なんです。

というのも、動画を見ればわかるように、クリスマスリースの輪っか部分を新聞紙とアルミ箔で作り、100均で売っているクリスマスモールをぐるぐると巻いた土台を使うからなんですね。

後は、100均で買ったリボンやその他おしゃれで可愛いものを張り付けるだけ!
だからあなたの予算に合わせて材料は買えばいいし、手持ちの材料もなんでも使うことができますね。

これなら子どもにもできますので、こどもと一緒に手作りするのも楽しいですね。

こんな作り方でも、こんなに可愛いクリスマスリースがとても簡単に作れるんです。

 

クリスマスリース 100均 のまとめ

さて、3つのクリスマスリースの手作りの仕方を動画でご紹介しましたが、どれも本当に簡単でしたね。

材料のグルーガンも松ぼっくりもオーナメントボールもリボンも、すべて100均で売っていますので、この簡単な作り方を覚えて、あなたもクリスマスリースを手作りしてみてください。


-クリスマス
-, , , ,