blackfriday_ion

ブラックフライデーイオンモール家電やファミコンゲームをネットチラシで確認

2017/11/24

アメリカで1961年から始まったブラックフライデー。

コストコなど大手のアメリカ店舗がこのブラックフライデーを実施しない中、今、日本のイオンが熱いです。

ここでは、2016年からブラックフライデー参入のイオンモールの様子を見てみましょう。

 

ブラックフライデーでイオンモールが熱い!

アメリカの感謝祭あとの金曜日からは、ブラックフライデーと呼ばれるビッグセールが始まります。

でも、日本での展開はまだ下火。
大手コストコも対応しない中、2016年より、日本のイオンモールがすごい勢いでこのブラックフライデーを展開しています。

イオンモールのブラックフライデー

これは、もう、行くっきゃない!

 

ブラックフライデーでファミコンゲームや家電をGET!

ブラックフライデーとはアメリカの感謝祭が木曜日に行われた後の金曜日のことです。

だから、2016年は11月25日、2017年は11月24日。
ここからアメリカではいわゆるクリスマス商戦が始まります。

ブラックフライデーは金曜なので平日ですが、前日の感謝祭祝日とあとの土日のはざまなので、仕事を休んでブラックフライデー休暇とする人が多いです。

イオンのブラックフライデーはこの週末、全国で展開していますので、ぜひお近くの店舗に行ってみてください。

特に2017年は前日の木曜日(11/23)が秋分の日で祝祭日となりますので、
イオンやイオンモールでは、フライングして23日の木曜日からセールが始まります。

ねらい目は大型の家具

このブラックフライデーに何を買うかは、それぞれですが、おすすめなのは大物家具。
なかなか手の出せない家具をこのブラックフライデーにイオンで購入しましょう。

クリスマスやお正月を前に、おうちの雰囲気がガラッと変わって、新しい気持ちになりますよ。

イオンのネットチラシを見ると、96(クロ)や46(シロ)にちなんで、
96円、960円、9600円、46円、460円、4600円、と言ったような値立てのものが勢ぞろいです。

クリスマスプレゼントにファミコンゲームやおもちゃが人気!

また、ブラックフライデーはもともとクリスマス商戦の始まりでもありますから、クリスマスプレゼントをこの期間に調達するのもいいでしょう。

普段子供がほしがっているファミコンゲームや人気キャラクターのおもちゃなど、それを家族で買いに行くのも1つのレジャーになりますね。

 

ブラックフライデーのイオン情報はネットのチラシが便利

ところで、イオンモールのブラックフライデー情報、いったいこれはどうやって入手したらいいでしょう?

ブラックフライデーのお買い得情報はネットチラシで

近くにイオンがある地域では、すでに新聞や投げ込みチラシが届いていることと思いますが、もしも見当たらないようでしたら、ネットチラシが便利です。

イオンのサイトに行くと日本全国の地域のチラシがネットで見られるようになっています。

ぜひそれを見て、購入するものの心づもりをしてお出かけくださいね。

イオンでは、ブラックフライデー明けの土日も続けてセールをしていますので、
先にどんなものを売っているのかを事前調査しておいて、
土日に家族でお出かけになるとよいでしょう。

 

ブラックフライデー イオンモール のまとめ

日本ではどのようにブラックフライデーが展開されるのかと思っていたら、アメリカのコストコなどより日本のイオンモールが活発です。

トイザらス、ベビーザらスもこのブラックフライデーを展開していますが、家具などの大物を考えると、総合ショッピングセンターであるイオンの方がジャンルも品数も多いですね。

ぜひ、この週末はイオンモールでブラックフライデーのお買い物をしましょう。
情報にはネットのチラシが便利です。


-ブラックフライデー
-, , , , ,