valentine_gomen

バレンタインに遅れてごめんねと渡すと効果的?遅れる場合の対応法

大好きな男性に、女性から愛を打ち明けるバレンタインデー。
最初はもう数か月前から、ワクワクドキドキ、その日を待ちかねて遅れるなんてことはありません。

でも、少し付き合って慣れてくると、「いいものをあげたい」と思っている間にどんどんと日が過ぎ、「もう間に合わない!」ということも。

こんなとき、とりあえずの市販チョコもいいけれども、期待している彼も可哀そう。

ここでは、「しまった!もう間に合わない!」とわかったときに、わざと遅れて渡すのに最適なプレゼントをご紹介します。

 

バレンタインに遅れてしまったら、素直に「遅れてごめんね」と言おう!

まず鉄則は、どんな場合にも「遅れてごめん!」という気持ちと態度は、素直に表しておくことです。

そのうえで、「バレンタインに準備していたんだけど、間に合わなかった」という理由が自然にわかって、あとから「ま、いいや」と許してもらえるような納得のいくプレゼントがいいですね。

ちょっと変わった珍しい不可思議なもの

でも、これを機に少し彼にもいろいろ考えてほしいな~というときもありますね。

それには、「不可思議なもの」を贈るのが一番です。

バレンタイン当日には「ごめんね!今注文中なんだけどまだ日数がかかりそうだから、とりあえずこのチョコ食べといて~!」と言って、市販の安いチョコを形だけ送ります。

このとき、うしろめたさで高級なチョコを買うと逆効果。
高級なチョコなら、それはそれで間に合ってしまうけど、だけど変哲がないからです。

だから、ここはわざと500円程度の安~いチョコを渡して、「今日は忙しくてごめん!」と、これまたそっけなく別れておく。

すると、彼はちょっと不安になりますね。
実はここがミソなんです。

「一応チョコはくれたけど、どうしたんだろう?」

そして、いざゆっくりと会える日に、このような不可思議なものをプレゼントします。

きれいだけど・・・
手も込んでいるけど・・・
でも、一体どういう意味だろう?
確かに注文に時間がかかったのかなぁ?
なんか、深い意味があるのかなぁ?

なんでも勝手に想像させておけばいいのです。

そして、あなたは特別悪びれることもなく、素直に「遅れてごめん」とだけは伝えましょう。

この不可思議なパズル状のキーホルダーを見るたびに、彼はずっとあなたの気持ちをいろいろ考えめぐらしてくれますよ。

 

バレンタインに遅れて渡すプレゼントは不可思議なものか名前入り

もう1ついいのは、名前入りのプレゼントです。

名前入りのビールグラスは素敵!

名前入りなら注文に時間がかかったというのも自明ですが、それもわざわざ言い訳がましくは言わない方がいいですよ。

ただ、あなたは「遅れてごめん!」と素直に謝りだけ入れて、このグラスを渡しましょう。

毎晩ビールを飲むときに、刻まれた文字を見ながら、やはり彼は印象強く思うでしょう。

ホワイトデーに同じ製品でペアになる名前入りグラスが送られてくるかもしれません。

 

バレンタイン遅れて渡す のまとめ

ともあれ、バレンタインにちゃんとしたプレゼントが渡せないときには、下手に小細工するより「遅れてごめん」と、とりあえずの安いチョコレートを渡すだけ渡しておいて、後日、このような「なんだろう?」「なんでだろう?」と彼が考えてくれるようなプレゼントを、素直に「遅れてごめんね!」と渡すのが効果的です。

大事なバレンタインデーには遅れるよりは遅れない方が100倍いいですが、万一遅れてしまっても、下手にとりつくろわずに、不可思議なプレゼントを贈りましょう。


-バレンタイン
-, , ,