sumida-coffee

バレンタイン美味しいコーヒー!人気すみだ珈琲のコーヒーバッグやコーヒーソース通販がおすすめ

いざバレンタインデーといっても、本命の彼氏はまだしも、厄介なのは会社の上司や同僚に配る義理チョコです。

そんな折、私がとても気に入っている東京都墨田区錦糸町の「すみだ珈琲」の通販商品を見つけました。

うん!これはいい!
すみだ珈琲のコーヒーのお味は本当に美味しいし、それが手軽に飲めるティーバッグ式のコーヒーバッグがあるんです。

ぜひ、今度のバレンタインデーには、本命も義理も、このすみだ珈琲の大人の味わいで心とらえてくださいね。

 

バレンタインデーに最適!美味しいすみだ珈琲のコーヒーバッグ

私が最近気に入っている東京都墨田区にあるコーヒー屋さん。

とても柔らかな雰囲気の落ち着いたこじんまりとしたカフェですが、ここでいただく香り高いコーヒーとケーキやタルトがとても美味しいんです。

楽天通販で見つけたすみだ珈琲のコーヒーバッグ

でも、なかなか錦糸町までは行けないし~と思っていたら、
あった♪あった♪
見つけましたよ。楽天通販で、このすみだ珈琲の変わったドリップバッグです。

これね、お店でも売っていて、最初「なんだろう?」と思って買ってみたのですが、コーヒーがいわゆるティーバッグみたいになっているんです。

すみだ珈琲のコーヒーバッグの美味しい飲み方

普通のコーヒーは、ご家庭なら豆を挽いてフィルターに入れ、コーヒーメーカーにかけるか、上からお湯をポタポタと落として作りますが、1杯だけ美味しいコーヒーが飲みたいってときに、これってすごく面倒だし、後片付けも大変です。

特に会社などでだったら、インスタントコーヒーしかないわけで。。。

それが、このティーバッグ方式だったら、カップにこのコーヒーバッグを入れてお湯を注ぎ、約2分待つだけです。
そして、ゆっくりとコーヒーバッグを上下に動かして、飲みます。

本当にティーバッグと同じなんですが、これがまた美味しいんです。

これ、コーヒーバッグが5つ入ってかわいい山形の袋で売っているので、ちょっとしたお礼にとても便利だし、「珍しい」「美味しい」って、とっても人気なんですよ。

お値段手頃で、会社でバラ巻く義理チョコ代わりにも最適

そうそう、これ、バレンタインデーに会社で配る義理チョコ代わりにもちょうど最適なんですよ。

バラ巻くなんて言い方は逆に失礼なほど本当に美味しい「本物」なんですが・・・。

というのも、今時、バレンタインデーの義理チョコもらっても(あげないわけにはいかないけど)会社の男性陣は「もらった」という事実だけが大事で、実際のチョコレートは奥さんや子供に回ってしまうので、本人たちに「どんなチョコレートだったか?」なんて記憶が残らないのです。

でも、このすみだ珈琲のコーヒーバッグだったら、義理は義理でも、お味は本物!
会社のデスクの引き出しに入れて、味わう都度にあなたがくれたことを思い出してくれますよ。

それでいて本当に美味しいので、コーヒー通の人にも好評です。

お店の存在を教えれば、上司との外出の際など「寄って行くか?」と実際のすみだ珈琲に連れて行ってもらえるかもです。

 

すみだ珈琲の通販でコーヒーソースもありました!

そうそう、すみだ珈琲で人気の商品に、このコーヒーソースもあって人気です。

すみだ珈琲のコーヒーソース

この「すみだ珈琲のコーヒーソース」は、乳製品との相性が抜群でとってもおいしい。

私が大好きなのは、バニラアイスにこのコーヒーソースをかけたもの。
ちょっぴりほろ苦いコーヒーが甘いバニラと絶妙なバランスで本当に美味しいです。
生クリームにも合うし、パフェなどにかけても大人の香り。

クレープやパンケーキなどにもとても合うので、お菓子作りにもとても便利なんですよ。

こちらは、バレンタインのプレゼントというよりかは、本命の彼氏を家に呼んで、ゆっくりとした時間を持つときに使うのがいいですね。

 

美味しいコーヒーリキッドも人気でおすすめです。

いや、でも、私、お菓子作りとか苦手だし・・・
というのであれば、混ぜるだけで美味しいカフェオレができる、こちらのコーヒーリキッドがおすすめです。

すみだ珈琲のコーヒーリキッド

これは、ストレートでしっかりとした味わいのアイスコーヒー用のリキッドです。

牛乳とこのコーヒーリキッドを同じ分量づつ混ぜるだけで、本当にお店でいただくのと同じ、美味しいカフェオレが出来上がります。

もちろんリキッドを温めてホットで飲むのも美味しいです。

これも、バレンタインデーの日に、彼氏を呼んで、チョコレートをかじりながら2人で飲んでくださいね。

 

すみだ珈琲通販商品 のまとめ

すみだ珈琲って本当に素朴で温かい雰囲気のお店なんですが、最近人気が出ていて、結構混んでいて困ります。(笑)

でも、こうしてティーバッグ式のコーヒードリップバッグも、コーヒーリキッドもコーヒーソースも、楽天通販で売られているので安心です。

美味しいコーヒーは年間通していつでも飲みたいものですが、ちょうどこのバレンタインの時期、ぜひ会社の上司や同僚への義理チョコは、このすみだ珈琲のコーヒーバッグにしてみてください。
本物の味わいと手軽さと珍しさで、あなたの株は上がりまくりますよ。

そして本命の彼とは、深い味わいのコーヒーと、コーヒーソースやリキッドを使ったお手製のもので、バレンタインデーをゆったりとお過ごしくださいね。


-コーヒー, バレンタイン
-, , ,