baumkuchen

結婚式の引き出物のお菓子 おしゃれで相場で人気なおすすめ品

2017/01/01

結婚式の引き出物って、結構選ぶのが大変です。
特に、お菓子の方はもう定番のバームクーヘンってこと多いのですが、ありきたり過ぎてお客様の心には残りません。

でも、こんなにおしゃれで可愛いものがありますよ。

ここでは、結婚式のお菓子の引き出物として、相場値段なのに、人気の高いものをお知らせします。

 

結婚式の引き出物のお菓子でおしゃれなもの

結婚式の引き出物のお菓子で、先日、こんな可愛いバームクーヘンをいただきました。

結婚式の引き出物はやはりおしゃれなのが一番!

そうそう、これこれ。

結婚式のバームクーヘンはもう定番過ぎてなんてことないんだけど、これは開けたときに家族中で歓声がわきましたよ。

一般に結婚式の引き出物と言ったら、なにか記念に残るようなメインの引き出物とお菓子をセットにするのが主流ですが、このお菓子側って、いかにも添え物って感じであまり可愛いとかないですよね。

ところが、私が先日姪の結婚式に出て、引き出物でいただいたのが、このバームクーヘンでした。

そう、バームクーヘンの真ん中の穴がハートの形をしている・・・・、
これって、ありそうでなかったアイデア品ですよね。

本当はティーカップの引き出物の方がメインだったんですが、印象に強く残っているのは、実はこのハート穴のバームクーヘンだったりします。

 

結婚式の引き出物は相場と予算を踏まえてサイズ決め

このお店、改めて商品記事を読んだら、バームクーヘンの材料となる卵や小麦粉、バター、お砂糖などにすごくこだわっているみたい。

究極のフワフワだなんて、いいですね。

モンドセレクションなどの受賞も総なめということで、お味も間違いなしで、頷けます。

用途や予算に合わせて3種類

でも、結婚式の引き出物の相場というか、予算ってものがありますよね。

そこで、便利なのが、この3段階の値段です。

見た目の立派なLサイズ

このLサイズは結構大きい♪
約650g(直径約17.5cm×高さ7.5cm)ということなので、
かなりボリュームもあるし、見た目立派ですね。

このLサイズを列席者全員につけるなら、下手に他の引き出物をつけずに、このハートクーヘンだけにしてもいいかもです。

引き出物の相場価格で、このハート穴のバームクーヘンをいただいたら、その方がかえっておしゃれでスマートです。

とても立派なバームクーヘンでハートの穴あきなんて、絶対一生の記憶に残りますね。

きっとみなさん、びっくりしますよ。

でも、やっぱり他の記念に残る引き出物も用意してるし・・・ということであれば、列席者一般には、次のMサイズかSサイズにして、
このLサイズは、親戚など家族総出で来ていただいて、でも、引き出物は一家に1つ・・・なんてときに使いましょう。

ちょうど手頃なMサイズ

他の引き出物があるなら、お菓子としては、このMサイズがおすすめです。

約394g(直径約14.5cm×高さ5.5cm)ということなので、Lサイズに比べれば一回り小さいですが、なかなか存在感があっていいですね。

手頃な大きさのSサイズ

一番小さなSサイズは、約274g(直径約14.5cm×高さ4cm)です。

他に引き出物がある場合の引菓子としてなら、これも相場でしょう。

また、列席者も新郎新婦のお友達は上京して一人暮らしというお若い方も多いです。
そんなときに大きなお菓子は食べ切れないので、このSサイズは添えの引菓子として手頃ですね。

最近はレストランでの結婚式も増えていますが、そのときの引き出物(プチギフト)としても、大げさすぎずちょうどいいかも?

結婚式に列席しないのにお祝いをくださった方のお返しにも

結婚式には、ご本人のご都合や人数の関係でお呼びしなかったのに、ご丁寧に結婚のお祝いを下さる方もいらっしゃいます。

そんなとき、どうお礼をしたらいいのか・・・と悩むものですが、このハートクーヘンは最適です。

この場合は披露宴のお食事など差し上げていないですので、半返しくらいを相場と考えて、いただいた金額やお品物に合わせて、サイズを選ぶといいですね。

お近くの方なら持参してもですが、今はお店から直接の宅配でも失礼にはなりません。
ちょうど届く頃に、電話やはがき、メールなどで、お知らせするといいですね。

 

結婚式引き出物は幸せ気分をいっぱいに詰め込んだものが人気

結婚式の引き出物って、あまりにありきたりだとがっかりします。
でも、予算もあるので、そうそう高い物や相場から離れたものは選べませんね。

また、良かれと思って吟味したものを贈っても、相手の好みに合わない場合もあるし、だからといってカタログギフトではあまりにも味気ないし何の記念にもなりません。

そんなとき、引菓子をメインにして「食べてなくなってしまう」というのも、もらう側にとっても、とてもありがたい引き出物です。

ただ、それが印象に残らなければ意味がない!

その意味では、このハートの穴のバームクーヘンはとてもよいアイデアですね。
人気があるのは、そのアイデアとやはりおいしさでしょう。

結婚式に列席して、幸せな二人を見て帰途につく列席者。

おうちに帰ってご家族に結婚式の様子を報告したりしながらお茶をするときに、こんなバームクーヘンが引き出物袋から出てきたら、本人だけでなくご家族もみなHappy
な気持ちになりますね。

一人住まいの方も、小さいサイズなら当日の感動そのままに「そのうち自分も」と幸せ気分でペロッと食べてしまうでしょう。

単に引き出物にはお菓子も必要だからと、普通のバームクーヘンを贈るより、このハートの穴にたくさんの幸せを詰め込んで贈りましょう!


 

結婚式 引き出物 のまとめ

結婚式の引き出物は幸せのお裾分け。

引菓子としてのお菓子もおしゃれで幸せ気分の高いものが人気です。

引き出物全体の相場を考慮しながら、素敵なお菓子をチョイスしてくださいね。

-結婚式
-, , , ,