nigaoe-3

結婚式ウェルカムボードの手作り風アイディア 写真よりも似顔絵が人気

2017/01/01

結婚式のウェルカムボードはもう準備しましたか?

会場やドレスや引き出物ばかりに目が向いて、大切なウェルカムボードはギリギリまで気づかないという人も多いけど、あなたは大丈夫?

結婚式のウェルカムボードは、披露宴会場に入る真っ先に目に飛び込む、とても印象に残るアイテムです。
手作りしたり、写真を使ったアイディアなどありますが、お客様に一番ウケて一生の宝物にもなると、今「似顔絵」の人気が急上昇です。

ここでは、とっても素敵でおしゃれでお安い「似顔絵ウェルカムボード」をご紹介しますね!
ぜひ素敵なウェディングにしてください。

 

結婚式のウェルカムボードは手作り感あふれるものにしよう!

結婚式のウェルカムボード、これはマストアイテムで絶対外せないものですよね。
何故って、結婚式を終えて披露宴会場に入るときに、お客様の目に真っ先に飛び込んでくるものだからです。

これから始まる夢の饗宴?!
みんなが2人の幸せを願ってくれて、1生で一番うれしい日です。

その入り口に飾るウェルカムボードは、2人にとっても記念に残るアイテムです。


結婚式のウェルカムボードには手作り感が必要!

そこで、おすすめなのは、「手作り感」を出すことです。

なにも言わなくても列席者が「あ、これ~!」ってパッと見て大騒ぎするような、いかにも2人らしいウェルカムボードを用意しましょう。

 

ウェルカムボードの手作りアイディアで、写真は目立たずありきたり・・・

さて、それではその手作りアイデアですが・・・・
それでなくても忙しい結婚準備の期間。

よく、絵の得意な新婦が自分でウェルカムボードを作ると言い出して、あまりの多忙にぎりぎりで断念・・・、結局何も飾れなかったなんて話も聞きます。

超簡単にできる写真のウェルカムボード

それで、ひところは「写真」入りのウェルカムボードが流行っていました。
作りは簡単で、大き目のコルクボードをフレームにして、2人の思い出の写真を数枚貼り付け、「WELCOME」などの文字も紙に書いたものを切り抜いて同じように貼り付けていくものです。

これだとお金もかからないし、写真や文字を張るだけなので、短時間で作成できます。
あとは、ボードの縁に造花でもかざれば、ひと昔前なら立派なものです。

でも、廊下の掲示板じゃないんだからもう少し工夫をしたいですし、どうせなら一生宝物にできるような品質もほしいですよね。

 

結婚式のウェルカムボードに似顔絵を飾るのが人気です!

そこでおすすめなのが似顔絵です。

写真だとそれほどじっくり見てくれなくても、大きな似顔絵のウェルカムボードがあれば、みな必ず足を止めて「似てる!」「雰囲気出てる」「お嫁さんの目が印象的」などと、大いにウケて、また2人の印象が浮かび上がります。

もしもこんなウェルカムボードがあったら、思わず足を止めてじっくり見入ってしまいますよね。

これなら、忙しい自分たちが自作しなくても、十分に、いやそれ以上に「手作り感」「手書き感」が出ますし、だれが見てもプロの作なので「わざわざ頼んだの?」と、逆にオーダーメイドの手作り感にグレードアップです。

また、大きさもクオリティも素人のものとは違いますので、必ず目を引き、結婚後に新居に飾るにも最適です。

また、小さいサイズにして、

こんな風に小物と並べてのアイテムにするのも素敵です。
小さくても存在感があるので、必ず人目を惹きます。

 

2人の雰囲気にあった作家さんが選べます!

でも、画風っていろいろですよね。

最初にお店を決めてしまうと、どうしてもその作家さんの画風が表にでてしまいます。

そこで、人気作家さんを多数かかえているところでなら、その中でじっくり検討できるのでおすすめです。

作家さんごとにテイストが違いますので、まず、気に入った雰囲気の作家さんを選んで、希望をお伝えしていくといいですね。

 

こんなことまでお願いできちゃう?ハンパないオリジナリティ♪

さらに嬉しいのは、いろいろこだわりたい部分をしっかり実現してもらえること!

たとえば・・・

  • 思い出の海を背景にしてほしい
  • 2人で育てている愛犬も一緒に描いてほしい
  • 大好きなアニメのコスプレにしてほしい
  • 新婚旅行でいくイタリアの風景にしてほしい
  • ハワイのプルメリアで飾ってほしい
  • 思い出のアイテムを一緒に入れてほしい
  • 特大サイズや小さなサイズを特注したい
  • 大好きなディズニーの美女と野獣風に作ってほしい
  • 独自のメッセージを追加したい!
  • 2人の名前をイニシャルにしてほしい

            ・・・などなど

もちろん標準料金内で無料で追加できる場合と、オプション料金が追加される場合がありますが、お金を払っても自由にはできないのが通常のところ、融通の利く作家さんたちは本当にありがたいです。

1生に1度の結婚式ですもの。
二人の記念に残る、「二人らしさ」にこだわって作ってもらったらいいですね。

また作成してもらったイラストは、後で自分でスキャナに撮って結婚後の挨拶ハガキなどに自由に印刷することもできるんです。
これができるって、ちょっとポイントですよね。

 

ウェルカムボード 似顔絵 のまとめ

結婚式のウェルカムボード、こんなこんな素敵なウェルカムボードだったら、手作り感満載ですし、2人のアイディア私大で、写真よりももっと2人らしい似顔絵になりますね。

ちょっと想像してみましょう。
上のような似顔絵ウェルカムボードに、あなたたち2人が入るとどんな風?
そして、どんな構図で、何を着る?
いろいろイメージしながら、2人のイメージにぴったりな作家さんを選んで、どんどんわがままを言ってみましょう。

きっと披露宴でも大人気で盛り上がること間違いなし!
心に残るステキな結婚式になりますよ。



-結婚式
-, , , , ,