5b038fad4b84afd7d8478fe3bde079f4_s

ハロウィンパーティーの装飾で部屋の壁面や家の窓や玄関のアイディア

2017/01/01

ハロウィンにホームパーティーを開いて、楽しくハロウィン気分を盛り上げたいと思うなら、装飾に力を入れましょう。

特に重要なのは、部屋の壁面。
それから家の窓や玄関も、ハロウィンらしく装飾したいですね。

そんなとき、とっても簡単に、一気に家や部屋がハロウィンぽくなったらいいですよね。

ここでは、そんなハロウィンホームパーティーの飾りつけのアイディアをご紹介します。

 

ハロウィンパーティーの装飾は部屋の壁が大事です!

ハロウィンパーティーを自宅でやるなら、装飾にこそ力を入れましょう!

ハロウィンのホームパーティーがちっともハロウィンぽくない理由

いくらハロウィンのコスプレをしても・・・、
パンプキンなどの料理を用意しても・・・、

いまいちハロウィンぽくならないのは、なぜ?????

それは、部屋の装飾がいつものままだからです。

ハロウィンパーティーには部屋の装飾が大事です!

たとえば、コスプレの人がいなくても、ハロウィン料理がなくっても、こんな部屋に入ったら、一目で「ハロウィンだ!」と思いませんか?
それにとってもおしゃれだし。。。

そうです。
ハロウィンらしさを演出するには、部屋の壁面の装飾がものを言うのです。

とっても簡単にハロウィンパーティーを演出できるグッズ

・でもぉ~、壁の装飾なんて大変そうだし~!
・うちは賃貸だから、勝手に壁の装飾はできないし~!

とお悩みのあなた。

ご安心ください。こんな便利なアイディア商品がありますよ。

そう、これ、部屋の壁面に貼るだけの簡単な「ウォールステッカー」です。

簡単に貼り直しもできるリムーバータイプなので、失敗もなく自由にレイアウトできますし、もちろんハロウィンパーティーが終わった後もさっとはがして元通りの壁にできます。

ハロウィンには不可欠な画像パターン、つまり、魔法使い、おばけ、ガイコツ、黒猫、蜘蛛、クモの巣、コウモリ、月、魔女の帽子、かぼちゃ、お墓、十字架、ハロウィン用の文字などのシルエットイラストが白黒(モノクロ)というのか、黒とオレンジ色というのか、素敵な手書き風背景影絵となっています。

こんな部屋の装飾は、格安なのに、女子にも大人気。
とてもかわいくておしゃれなので、ママ友との昼間のティーパーティーにもピッタリですね。
ぜひやってみてくださいね。

 

ハロウィンの装飾は、家の窓や玄関にも利用しましょう!

でも、シールなんて小さいでしょ?

ハロウィンのウォールステッカーはビッグサイズ

いえいえ、この壁の装飾用のウォールステッカーはビッグサイズです。

これだけ大きなシールだったら、部屋の壁に貼るだけでなく、屋外にも。
そう、玄関や窓にも貼っちゃいましょう!

家の中は、パーティーに呼ばれた人にしか見えません。

でも、玄関や窓もこのウォールステッカーで飾り付けしておけば、道行く人も「あら、ハロウィンね♪」と楽しんでくれます。

また、ハロウィンパーティーに来た人も、外の段階からもうすっかりハロウィン気分になれますし、
「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらいに来る子供たちにも「かっこいい!」「可愛い!」と楽しみ、玄関先で大盛り上がりになること間違いなしです。

型紙を製作して1から手作りする作り方もいいですが、そのデザインを起こしたりフリー素材を集めたり、ダウンロードしたり、印刷したり・・・・、
忙しいハロウィンの準備の片手間にはとてもできません。

そんなときに、この大きなウォールステッカーはお役に立ちますよ。
実際に販売している販売店を探すのも一苦労!
楽天市場の通販でこんなに安い値段で簡単に購入できるので、ぜひご利用くださいね。

このウォルステッカーの利用法もアイデア次第!
ぜひ、部屋の壁はもちろん、家の玄関や窓にも装飾をして、ハロウィンパーティーを盛り上げていきましょう!


 

ハロウィンらしさを盛り上げる装飾のアイディア

さて、家の玄関や窓、部屋の壁などに、ウォールステッカーでの装飾を施し、ハロウィンらしい食事やお菓子の用意もできたら・・・・、あとはあなたの装飾です。

ハロウィンのコスプレを一層盛り上げるアイデア

ハロウィン用のコスプレはもう用意しましたか?
これはそのコスプレででも、または、何もコスプレしない普段通りの服装でも、簡単にハロウィン気分を盛り上げるアイテムです。

そう、こんなタトゥーがあったら、一瞬で簡単にハロウィン気分になれますよ。

ハロウィンのかわいいタトゥシールが8枚の台紙にびっしりあるので、来客のお客様にもつけてあげられるし、お菓子やプレゼントなどにも利用できます。

もうちょっとエグイ雰囲気のハロウィンなら

可愛いハロウィンもいいけど、やっぱハロウィンと言ったら、エグイ系も捨てがたいですよね。

そんなあなたには、こんな怖いタトゥーもありますよ。

思わず、悲鳴が聞こえそう・・・・。

そして、血のりセットもありますよ。

これらエグイ系は、実際にペイントなどでやると、準備も片づけも後始末も大変です。
気軽に準備して、みんなを驚かせるには、こんなタトゥーが一番のアイデアです。

 

ハロウィン 装飾 のまとめ

さて、ハロウィンを自宅でホームパーティーするには、家も人も「装飾が大事」というのはおわかりいただけたでしょうか?

部屋の壁はもちろん、家の窓や玄関にも、ハロウィンらしいウォールステッカーシールを貼って飾りにするのが、一番簡単で効果あるアイディアです。

ぜひ、今年のハロウィンは「装飾」に力を入れて、ハロウィンパーティーに集まったみんなを「あっ」と驚かせてしまいましょう!!!!

-装飾
-, , , , ,