haloween_youmou

ハロウィンおばけやカボチャ-羊毛フェルト100均での作り方

2017/01/01

ハロウィンのカボチャやおばけは超かわいいので、マスコットとしてもいっぱい作りたいですね。

その作り方には、折り紙、編み物、フェルト、紙粘土、ビーズアクセサリーなどなど、いろいろな作り方がありますが、その中でもとてもかわいく簡単にお安くできる作り方をご紹介します。

なんと、ハロウィンのおばけやカボチャが、100均で売っている羊毛フェルトで作れちゃうんです。
動画を見ながらぜひあなたも作ってみてください。

 

ハロウィンのカボチャの作り方

ハロウィンといえば、まずは「カボチャ」ですよね。

ダイソーという100円ショップに行くと、このカボチャの羊毛フェルトのキットを売っています。

作り方は超簡単!
さっそく作ってみましょう。

ハロウィンのカボチャを羊毛フェルトで作る作り方

まずは、この動画をご覧ください。

[音フェチ]ハロウィン羊毛フェルト:パンプキン
Halloween!! Needle Felting Wool:Pumpkin[ASMR]

そう、羊毛フェルトって、このように綿のような羊毛を針でザクザク突いていくだけで、自然に羊毛が絡まり、自然な形をつけていくものなんです。

ハロウィンのパンプキンは形も丸いので、まず初めて作るのに最適です。

小1時間あれば完成しますし、失敗ということもなく、どなたでも可愛く作成できます。

針先で指を突いてしまうことのないように注意して作成してくださいね。

 

ハロウィンのおばけの作り方

次に、ハロウィンのおばけも作ってみましょう。

ハロウィンのおばけを羊毛フェルトで作る作り方

まずは、この動画をご覧ください。

初めて羊毛フェルトに挑戦してみた!ハロウィンお化けの100均キット Needle Felting first challenge

この動画の人も初めてのようですが、それでもこんなに可愛く作れるんですね。

羊毛フェルトはその針の差し方や丸め方で、同じものを作っていても、個性がいろいろ出て面白いですよ。

ハロウィンのおばけは、超かわいい!
顔の表情などもいろいろ変えて楽しんでください。

 

羊毛フェルトは100均のキットがおすすめ!

羊毛フェルトって、本当に面白いですよね。

羊毛フェルトのキットは100均で

この羊毛フェルト、出始めのころはすごく高くて、私も作り始めは手芸店を何軒もはしごして、少しでも安いところを探したりしたのですが・・・。

今は本当に便利な世の中になりました。

この羊毛フェルト、材料はもちろん、針までセットになって、なんと「100均」で売っているのです。

この動画はダイソーのものです。

とても安いしお手軽なので、今度ダイソーに行ったらぜひ買って作ってみてくださいね。

羊毛フェルトを大量にほしくなったら

でも、
 ・どうせならたくさん作って、いっぱい飾りたい!
 ・たくさん作ってお友達や子供たちにもプレゼントしたい!
とお考えでしたら、必要な色の羊毛フェルトを直接買ってしまうのもいいですね。

たとえば、カボチャのオレンジ色なら

こんな感じでネット通販もありますよ。

まずは100均のキットでやってみて、あとは作る量やものによって、自由に羊毛フェルトを買い足していけばいいですね。

作り方なども、いろいろ工夫してみましょう。

 

ハロウィン 羊毛フェルト のまとめ

ハロウィンのカボチャやおばけ、本当にいろいろな素材で作成できます。

ここでは、100均で売っている羊毛フェルトのキットを使って、かわいいハロウィンのかぼちゃとおばけを作る作り方をご紹介しました。

羊毛フェルトはその他にもいろいろな種類のキットがあります。
このハロウィンを機会に、ぜひ楽しい手芸をお楽しみください。


-ハロウィン